※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達は結婚を焦っていて、彼にせまるものの別れを切り出された。30歳で焦りを感じ、籍だけ入れてすぐに一緒に住まなくてもいいという彼の提案に戸惑っている。3歳年下の紹介された相手と会うことになり、友達に何を話せばいいか悩んでいる。周りが結婚し始めたため、結婚に焦りを感じているという。

私の友達のことです。

早く結婚したくて、彼にせまったら
もっと付き合ってからと言われたそうで
早く結婚したい友達は別れを切り出したそうです。
付き合って半年だったみたいです

今年で30歳になる年で、かなり焦っているようでした
焦ってもいいことないですよね?
友達がいうには、とりあえず籍だけ入れてすぐに一緒に住まなくていいという感じで、結婚ってなんだろうって思いました。

今度、紹介してもらった方と会うみたいですが、
3歳年下みたいです。
色々教えてと友達に言われてるのですが
なんと言ったらいいのか悩みます。

みなさんなら、なんと言いますか?
かなり結婚に焦ってます、理由は周りが結婚しはじめて
波にのりたいといってます。

コメント

deleted user

何も言わないです💦止めもしないし、すすめもしません😥
そして、結婚は勉強と違って答えがあるわけじゃ無いので教える事もありません😣
聞かれたことに答える程度にとどめますかね☺️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    友達から話を聞いて、なんと言っていいかわからず難しすぎて答えれないと伝えました😅

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正直難しいですよね😮‍💨💦
    個人的には焦ってもいい事ないし、焦ってるのがわかると引駆動力私の年下の知り合いの男の子は言ってました、、、

    でも、本人の思う通りにしないときっとそういうのはわだかまりが残るから好きなようにさせるのが1番なのかなとか思いますよね、、、

    結婚してるからって結婚アドバイザーじゃないですしね、我々😞

    • 11月1日
deleted user

既に結婚している人から、焦ってもよくないなど色々言われたところで、きっとそのお友だちには効果ない気がします。
大きなお世話くらいにしか思わないような、、、今は周りが見えてなさそうですし、そっとしておきます。

deleted user

私なら何も言わないです。。。!
結婚を急いでる人に
結婚してる人から
慌てなくても大丈夫だよーとか
結婚の現実を説いても、聞き耳を持ってくれないのではないかなと思います。

すごーく嫌な言い方をしますが
多分、結婚をあせる人は、失敗しないと分からないと思います。
(私全然、焦らなかったので30過ぎてからの結婚でしたが、
色々と付き合った男性の中で
最後の最後で理想的な人と結婚しました。
結婚って、そういうものだなぁと、個人的には思います)

りんりん

焦って、結婚の意味を履き違えてますね、、、💨

焦ってもイイ事ないよー、後悔するよーって言います。

でも、本人には響かないと思いますが🤣

ほし

男性は押すと引く生き物なので、焦りを見せると余計結婚が遠のくかもですね😭
そういう恋愛術とかの詳しいこと書いたりしてるバイブル本やYouTubeたくさんあるんで、そういうのプレゼントしたりオススメしますね。