※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん!
お金・保険

帝王切開で出産予定で、入院中だけ携帯のギガを増やすか悩んでいます。10日の入院で25ギガは足りるでしょうか?前月からプランを変更して50ギガにしても心配です。

年明けに帝王切開で出産予定なのですが、携帯のギガが1番低い月3ギガまでのプランです。
入院中だけプランをLサイズの25ギガにしようとしているのですが、10日の入院で足りると思いますか?
動画はかなり見ます!
テレビ電話もするだろうし、足りるか心配です。
UQモバイルなので、前月からプランをあげで、ギガを繰り越しておく方のがいいですかね?
12月にプラン変更したら1月の入院で50ギガ近く使えるんですが、それでも足りるのか心配で(><)
固定WiFiを使ってるので普段どれくらいギガ使うか分からずで🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は入院の時ポケットWi-Fiをレンタルしました。
あと、出産したら動画とかをみるより『寝たい!今しか寝れない!』っていう気持ちが強くなりました笑

まみ

上の子の月齢も出産予定も近いですね!!

私もuq mobileで、3ギガのプランです。

設定→ネットワークとインターネット→Wi-Fi→Wi-Fiデータ使用料
でだいたいどのくらい使ってるかわかりますよ。確かめてみてください。

LINEのテレビ電話だったら、節約モードで数分ですが使えています。長時間だと無理なんでしょうかね。長時間使ったことはないので分からず。
あまり答えにならずすみません💦

☺︎

最近出産して4日入院してたんですが、ほぼ毎日旦那と1日2~3時間くらいのテレビ電話したり、YouTubeで動画見たりしてたら4日くらいで15Gくらい使ってました😅💦
テレビ電話で一番容量使ってましたね!
容量増やせるなら増やしてた方がいいと思います😊
入院中面会も出来ないしかなり暇だったので携帯しか暇つぶし出来なかったです😓

携帯は同じUQ使ってます(*^^*)

ママリ

素朴な疑問ですが、
産院にフリーWi-Fiありませんか?

普通あると思います👍

私の産院もありましたし、
他の病気で入院(他の病院)も何度かしてますが、入院棟には必ずありますよ😱

退会ユーザー

必ずでは無いですよ。私がいってる産婦人科は個室にはなく1回の診察室、待合室のみです!

• 11月2日