※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

ベビーシートを使っている方、ベビーシートの便利さについて教えてください。新生児の間だけベビーシートを使うか迷っています。車で寝てもそのまま部屋に連れて行けるかどうか気になっています。

ベビーシート使ってる方いますか?
貰ったチャイルドシートがフルフラットにならず新生児の間だけベビーシートを買おうかと思ってるのですが便利ですか?
見た感じ車で寝ても そのまま部屋に連れて行ったり便利かなと思ってるのですが使ってる方 どんな感じか聞かせてもらえたら嬉しいです♪

コメント

しましまキティ

長女のとき、こんな感じで、車内でのベビーシートと、そのまま室内でも使えるし、更にベビーカーにもなるというコンビの商品を使っていましたが、とても便利でした。

車内からおろした時に、室内でしばらくそのまま待っていてもらい、荷物おろしなどができるし、ベビーカーもそのままはめ込むだけなので。
チャイルドシートには無い日よけも良かったです。

現在、次女が生まれましたが8年経過で一部部品を紛失し活用できてません。
今のところ、交通安全協会からベビーシート(ベビーカーにはなりませんが、車内と室内で使えるもの)をレンタル(無料)で使ってます。

• さき

さき

詳しくありがとうございます!
    ベビーカーにも取り付けられるやつだったんですね!
    凄い便利ですね
    交通安全協会からもレンタルとかあるんですね!
    しかも無料で!!
    色々、丁寧にありがとうございます😊

• 10月11日
うー。

カゴタイプのチャイルドシート、姉が使っていました(*^_^*)新生児期は便利みたいですよ!ただ、1歳までしか使えないので、安いやつにしていました。西松屋で5000円代で買いました!

• さき

さき

やっぱり便利なんですね!
    1歳くらいまでしか使えなくても5000円代なら かなり魅力的ですね!
    西松屋行ってみます
    ありがとうございます😊

• 10月11日