※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

断乳方法について、おっぱいが大好きな子の場合、寝る前の授乳を代替する方法や昼間の落ち着き方など工夫が必要です。

断乳をしなければならなくなったので成功した方どのように断乳しましたか?
妊娠初期なのですが出血があるため断乳をすすめられました。
寝る時は授乳じゃないと寝てくれなくて昼間は眠くなくても落ち着くからかおっぱいを要求してきます。
おっぱい大好きな子の断乳の方法教えてください。

コメント

あかね

うちはおっぱいの要求がすごくて私がしんどくなってきたのもあり、1歳2ヶ月で段乳しましたが心を鬼にして夜は泣きじゃくっても何しても寝たふりし続けました、それが辛くなってきたらひたすらギュッてして寝てました😅二、三日は悲惨でしたが1週間ほどで普通にやめれました😊

• a

a

ご回答ありがとうございます!
    やはり心を鬼にしなきゃいけませんよね、、😭
    1週間でやめれるのであれば頑張ってみます、、、
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 11月2日
  • あかね

あかね

泣いてるの聞くの辛くて私も一緒に泣きました😢あげたいけどここであげたらいつまでもやめれない!って思って頑張りました😅
    辛いと思いますが頑張ってください😭😭

• 11月2日
  • a

a

私はいつもそこで心折れてあげてしまいます、、、😭
    頑張ります💪ありがとうございます🥰

• 11月3日
♡♡

私も下の子ができたので1歳2ヶ月のときに断乳しました。
ずっと添い乳で寝てましたし、おっぱい大好きだったので、まずは昼間からやめてみました。
数日やめて慣れたら夜も断乳しました。
朝まで抱っこも覚悟していたのですが、長くても30分泣いただけで、すんなりやめることができました。
3日ぐらいで抱っこもせずに寝れるようになりましたよ。
あとはやめる日を決めて、この日になったらおっぱいはおしまいね、バイバイよって毎日言い聞かせていました。
夜、しんどいと思うので、週末など、ご主人が協力してくれる日を選んだ方がいいと思いますよ。

• a

a

ご回答ありがとうございます!
    昼間からやめてみたのですね😳
    うちは昼間の方が依存してしまってるので難しいかもですが昼間からやってみます!
    実は何回か断乳を試みたので巣が失敗しておりまして、、、
    親の根気もいるということですね😭
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 11月2日