※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
妊娠・出産

一人目が逆子だったため帝王切開出産していて、二人目も帝王切開で生ん…

一人目が逆子だったため帝王切開出産していて、二人目も帝王切開で生んでいます。一年中くらいして不正出血が続いていたので、検診をしたら、

帝王切開の傷のところに血腫があるとのことでした。子宮7センチくらいに対して、血腫は小さい時で1センチ、大きいときで3センチ。
一度下着も全部濡れるほど血まみれの大出血を起こしたこともあります。それ以降は不正出血もなしです。
医師によると、切開でないと取り除けない、血腫が癌になることはない、取り除いてからでないと、次の妊娠は危ない(そこに胎盤ができると子宮破裂の恐れがあるから)とのこと。
次の検診は特にいつとなし、妊娠しちゃったら来てね~😄
と言われました。(最後の検診から1年以上経ちます)

このような場合で妊娠して出産した方いましたら教えてください🙇

コメント