※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzuuuuu
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が便秘で出血しています。病院へ連れて行くべきか、やわらかい離乳食のアドバイスを求めています。

1週間くらい前から、9ヶ月の息子のウンチが固くて切れて出血してしまいます。機嫌はわるくないのでそのままにしていたのですが、病院に連れて行った方がいいんですかね?!肛門の下の方が明らかに切れてます。うんちがやわらかくなるような離乳食も分かれば教えて下さい。

コメント

あんこちゃんママ

うちの子も切れはしてなかったですが、9ヶ月の時、うんちがめっちゃ硬くて気張っても出なくてかわいそうでした。1度病院に連れて行き、浣腸してもらいましたが、便が軟らかくなるわけではなく一時的に便が出るだけだよ、と言われました。
水分を小まめに摂ることと、お芋やバナナをよくあげるようにしました!
りんごジュースをあげた日はたくさん出ました。
あと、3回食にしてから嘘みたいに便秘が治って1日に何回もします。しかも硬くないです!

• yuzuuuuu

yuzuuuuu

硬くて血もでるのに、毎朝沢山でるんです。それもかわいそうで。。
    水分をなかなかあげてなかったかもしれません。明日からそうしてみます(*´꒳`*)ジュースあげたことないけどあげてみようかと思いました!

• 10月11日
まみさ

うちも切痔になってしまい、病院行きましたが水分補給をしっかりと言われました(>_<)

あとはベビー用の果汁に寒天をいれてゼリーにしたものを1日1回あげだしたら、スルスルと出るようになりました。
作るのは面倒くさいですが良ければ試してみてください♪

yuzuuuuu

水分大事なんですね!!ゼリーも参考にさせていただきます!!
ありがとうございました(^^)