※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
子育て・グッズ

夜間断乳についてのアドバイスをお願いします。9ヶ月の赤ちゃんが夜中2〜3回起きてミルクを欲しがり、朝6:00〜7:00にしっかり起きる状況です。寝る前のスケジュールも共有しています。

9ヶ月くらいに夜間断乳した方いませんか?
いまだに夜2〜3回起きるので私も万年寝不足で困っています。
寝る時間は19時〜19時半ごろです。
夜間断乳どのようにして進めたか教えて欲しいです!

寝る前のスケジュールは大体こんな感じです。
17:00お風呂
17:30離乳食
18:30暗い部屋でミルク
19:00〜19:30就寝

ミルクは200mlで夜中2〜3回起きてミルクあげて最終的にしっかり起きるのは朝6:00〜7:00です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクでしたらミルクあげずに抱っこで寝かせるとかじゃダメですかね?
9ヶ月だと離乳食まだ3回にしたばっかりだし、量食べてるのかわかりませんが、夜中にお腹空いちゃうのかもしれませんね😅

  • こきん

    こきん

    最近はミルク寄りの混合です
    以前よりは出ませんが、まだ出るので…
    18:30にミルクを飲んだらそのあと添い寝で寝かせています。
    離乳食は3〜5口くらいしか食べません💦

    • 11月1日