※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
ココロ・悩み

親知らずについて悩んでいます。妊活中で、抜くべきか迷っています。皆さんはどうしましたか?治療はしていますか?

親知らずについて。
これから第二子希望で、妊活に入ろうかと(´◡`๑)
ですが、1つ悩みがあります…
親知らずを抜こうかやめようかで悩んでいて、斜めに生えてるので切って縫うわないといけないらしく、今の所痛みや腫れなどはないので、抜かないでもいいけど後々妊娠したりとかを考えると抜いたほうがいいのですが、皆さんはどうされましたか?
やはり前もってちゃんと治療などは済ませましたか?(*≧m≦)

コメント

さやさや929

妊娠してから親知らず&いろんな所に虫歯が発見された者ですが...
抜ける時に抜いた方がいいんじゃないかなーと思います...(´・ω・`)
万全な身体でお迎えしましょう♪

• パンダ

パンダ

そうですよね(*≧m≦)
    妊娠中に虫歯とかになると治療はできないですよね?w(゚o゚)w

• 10月12日
  • さやさや929

さやさや929

ある程度迄は可能だったんですが、やっぱり麻酔薬や痛み止めが制限されました(´・ω・`)

• 10月12日
  • パンダ

パンダ

そうなりますよね。。
    抗生物質が入ってますもんねw(゚o゚)w
    やはり抜いたほうがいいですよね。
    頑張ります!笑
    ありがとうございます♡

• 10月12日
❤︎❤︎yui❤︎❤︎

私は妊娠する前に二本親知らずを抜きました((*´∀`*))安心して妊娠生活を送れました>_<そのままでも産むギリギリまで定期的に検診したり歯のクリーニングをされたら大丈夫じゃないでしょうか?

• パンダ

パンダ

それもありかなと迷ってます(*≧m≦)
    親知らず、、怖いです。笑
    アドバイスありがとうございます♡

• 10月12日
そうです。私が変なおばさんです

私は妊娠中から親知らずが痛くなったり治ったりで、結局産後にかなり痛くなり抜歯しました。
後々抜く予定でしたら、今の間に抜いてしまった方がいいと思いますよ(^-^)

妊娠中もそうですが、産後に痛くなっても、なかなか思うように歯医者行けなかったりしますし(>_<)💦

• パンダ

パンダ

そうなんですよね、、産んでからもなかなか歯医者に行く時間ないですよね(*≧m≦)
    色々考えてみます。
    ありがとうございます♡

• 10月12日
chikoyuki

私も同じ状況で、抜いてから妊活に入りました!

一人目のつわりの時に歯磨きもしんどかったので、もしそうなると虫歯になりやすいだろうし、
もし妊娠初期に親知らず痛み出したり虫歯になったりして、10ヶ月耐えなきゃいけないことになったら地獄だな…と思ったので!

• パンダ

パンダ

そうですよね(*≧m≦)
    その方が辛いですよね…
    やはり抜いたほうがいいですよね!
    ビビりまくってます。笑
    ありがとうございます♡

• 10月12日