※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

ここで聞くことではないかもしれませんが。現在育休中で、マイホーム計…

ここで聞くことではないかもしれませんが。。
現在育休中で、マイホーム計画を進めようと思ってます!
私の勤務先はハウスメーカーなので、自分の勤めている会社で家を建てることになります。
育休に入る前に所属していた部署の方に担当をお願いしたく、以前から私のマイホーム計画について気にかけてくれていたその部署の先輩に担当になってもらうつもりなのですが、そのことを先輩にお願いする前に、その部署の上司に報告してから計画を始めた方が良いかを迷っています。。
このような状況なら、やはり上司に連絡してから家づくりを進めた方が良いと思いますか??
上司に先に話してしまうと、後々計画がうまく進まなかった場合や、何かと干渉が入ったりして面倒な気もするのですが、常識的に一言連絡しておいた方が良いのかなという気もします😅
勝手に進めていて、いざ契約する時に上司に伝えるとなると、自分に報告もなしで進めていたのかと思われますかね🤔
この場合どう動くのが良いかアドバイスいただきたいです🙇‍♀️

ちなみに職場復帰はしますが、以前いた部署には戻らないのであくまでも元上司ということになります。
そして上司は管理職のため顧客担当にはなれません。

コメント