※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
家族・旦那

旦那さんが来週の土曜日に地元の居酒屋が閉店するから最後に行ってもい…

旦那さんが来週の土曜日に地元の居酒屋が閉店するから最後に行ってもいいかと言ってきてイラッとしてしまいました。

旦那さんは土日休み、私は不定休なのでその週は日曜日は出勤、平日はワンオペ。

土曜日に飲みに行くということは夕方頃から全部私。お風呂も寝かしつけもまた全部私。イヤイヤ期突入してるし妊娠中のせいか最近私は不眠症でしんどいのに…

コロナが落ち着いたからって(お酒好きなのでそのうち言い出すとは思ってましたが)妊娠中だしワクチンの打てない息子もいるのに飲みに行く?と。

私は心が狭いです。私は自由に遊びに行けないのにとついつい思ってしまいます。

なので、私は次の日仕事やけど息子のこと全部するので勝手にどうぞとだけ返しました。22時には帰ってくるつもりと言われたので、22時に帰ってこられても意味ないけどね、と。

みなさんは快くオッケーと言えますか?😢

コメント

ママリ

行ってる頻度にもよりますかね〜💦
うちの主人はコロナが出てから、3ヶ月に1回くらいになったので快くではないですが、まあまあ…行ってきたら?って感じです😅

22時に帰ってくるなら早いじゃん!って快く送り出せますが、もし30分とか過ぎたらキレますね😅

• きゃあ

きゃあ

コロナが少ない地域ですか??
    私のとこはそこそこで、旦那さんの地元は結構多くて💦💦
    今住んでるとこに友達がいないし職場も遠いので3ヶ月に1回も行かないですね!息子も最初の緊急事態宣言中に産まれたので飲みに行くなんて許されなかったです😂

快く送り出した方がいんですかねー私にはそんな自由時間くれないのに🙃30分遅れるの、絶対あると思います。前一回それでブチギレました笑

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

割と多発地域でしたが、繁華街ではなく家の近くの居酒屋ならって感じでOKしてました!
    現在はほぼゼロになりました(感染者が)

分かります🥲私もコロナが出てから1度も飲みに行ってないので(かれこれ1年半以上?)主人ばかりずるいなーと思っています😅
    ちなみに私も不定休の正社員なので、自分が次の日仕事ということは絶対にあなたしか見る人がいないから二日酔いとかやめてね!って念押します!
    そしてもし22時すぎたら二度と禁止!とかルールつけます!

まあ、その地元の居酒屋さんも感染多発地域で、最後だからーって人が集まりそうな場合はダメにしますけど😅

• 11月1日
  • きゃあ

きゃあ

家の近くですか!
    旦那さんの地元は電車で1時間半くらいです😂
    居酒屋の場所もコロナは結構出てるとこですね💦今は落ち着いてますが😢私が医療職かつ妊娠中でシビアになりすぎてるとこもあると思います😭

• 11月1日
はじめてのママリ

夫いなかったら夜ご飯適当で良くなるのでラッキー!行ってらっしゃい!って思います笑
普段から帰りが遅く休みもほぼなくて全部私がやってるからそう思えるのかもですが😂
22時に帰ってくるなら仕事の日より早いのでオッケーしちゃいますね😅
閉店してしまうなら顔出しに行きたい気持ちもわかるし。。
首都圏です!

• きゃあ

きゃあ

旦那さんがいても文句言われないので平日はちゃんと作りますが土日は適当です😂
    仕事はいつも20時過ぎに帰ってくるのでその時には寝かしつけで寝室に行って全て終わらせてます💦
    独身の頃によく行ってたとしてももう何年も行ってない居酒屋に行かないとだめ?と思ってしまいます😂私がそんなにお酒好きじゃないので余計ですね💦
    首都圏でもそんな感じなんですね😱医療職なので余計にシビアなのかもです…
    あとは何も言わず旦那の判断に委ねようと思います😅

• 11月1日
mamari

はーい!って感じです!!

• きゃあ

きゃあ

すごいですね🥺

• 11月1日
  • mamari

mamari

ほぼ毎日パチンコに行ってるので、帰りが大体平均21時くらいなので、何も思わないです😂😂

もともとあまり人を干渉するのが好きじゃ無いし、干渉されたく無いから何も思わないのかもしれません😂

家におられてもイライラするので、子供と3人でいる方が私は楽です😂😂

• 11月2日
  • きゃあ

きゃあ

え、、、毎日パチンコは私は許可できないです😅
    干渉とはまた違うんですけどね💦
    コロナとか私の妊娠初期ってこととか諸々含めて旦那さんはどう考えてるのか?と思ってしまいます💦
    まあ確かに家にいてもイライラすること多いですが😂

• 11月2日
  • mamari

mamari

お小遣いの範囲内でなので、負けてなくなれば家に居るんですけどね😂😂

今回、飲み行くのは久しぶりですか?毎週とかなら、は?ってなりますが、月一とかならどーぞどーぞ!って感じです😂

• 11月2日
あんひょー

閉店しちゃうのなら行きたい気持ち解らなくもないですね🤔
コロナ落ち着いてる今ならオッケー出して、代わりに他の休みの時に家事育児任せて自由な時間貰いますかねー🥰

• きゃあ

きゃあ

もう何年も行ってないんですけどね🤔
    私は毎週日曜日が出勤なので土曜日しか家族3人集まることがなく、なかなか私が自由時間貰うように言うのも言いにくいですね😭

• 11月1日
カナメ

わたしは、、というと、
逆でたまにぐらい飲みに行きたくても旦那のokなしにいけません
わたしは旦那が遅いため子供二人寝かしつけまで毎日一人です
なので、やっと今月、少人数で飲みに行ける予定でしたが、旦那に却下されました
理由は2歳をみきらないから。笑
ちなみに旦那が飲みに行くとかをダメと言ったことはありません。付き合いとかは仕方ないかなと思うし、営業マンなので。。人付き合いも大事だから。と思ってます…

飲みに行こうがいかまいが、毎日保育園送り迎え、仕事、帰って時間におわれながら育児と、特にかわらないんで。😂

• きゃあ

きゃあ

旦那さんが飲みに行くのはオッケーなのにゆうさんはダメなんですか😱まあ仕事のお付き合いなら仕方ないですが…旦那さんは友達とは行かないんですか?
    私は土日はお風呂、寝かしつけをしてもらってるので唯一楽ができる土曜日に😢と思ってしまいます💦

• 11月1日
  • カナメ

カナメ

旦那友達はあんまりいないと思います笑
    わたしは酒好きなので、飲みに行けなくて喧嘩になることもあります
    たまには息抜きしたいです😱

• 11月1日
  • きゃあ

きゃあ

そうなんですね😂
    仕事のお付き合いばかりならなかなか言い返すのも難しんですかね…
    ほんと、女性も息抜きしたいですよね🥺

• 11月1日
ママリ

お気持ちわかります😂
普段の旦那さんの協力具合にもよりすよね、、
うちはかなり協力的で今日も仕事がまだ残ってる中、私がWEB上の観たい講演会があるというと早く帰ってきてくれまりしました。  

それでも仕事で後輩と飲みに行くのに、金曜日を希望したら(実母のヘルプが得られるので)、後輩の予定(趣味が登山だから金曜日はムリ)に合わせて、と言われた時には快諾できませんでした、、
取引先や上司ならまだしも、後輩ならせめてこちらの予定を今は優先してとお願いしました。

妊娠中、というのがほんとにきついですよね💦
それもまだ初期でしょうから、いろんな辛さがありますよね😢

一生に何度もあることじゃないし、こんな時ぐらいは家族を優先してほしいと思ってしまいますね😢

• きゃあ

きゃあ

悪阻はだいぶなくなりましたが不眠がすごくて毎日ぐったりです😅
    もし飲みに行ってコロナになったとして旦那さんは後悔しないのかな?とかも思ってしまいます。私や息子に移してからでは遅いですし。
    なかなか難しいわかりあえない問題ですね💦

• 11月2日
すけ

全然心狭くないですよー🥲
私も旦那が飲み行くの快く送り出せないです😂
今妊娠中ってのもあって、体も不調だし自由がきかないから余計に🤭
うちの旦那は、10月になって緊急事態宣言があけてから、3回ほど上司と飲み行く機会ありましたが、毎回ふざけんなよって思いながら勝手にしてーって感じにしてました(笑)
旦那も上司からの誘いで断れなかったんだろうなとは思いますが、、、妊娠中の嫁がいる後輩を夜中まで連れ回す上司なんてろくなやつじゃないから〜って旦那にも言っちゃいました(笑)
旦那は飲み会の後はごめんね、、ってスイーツ買ってきたり、次の日に焼肉連れてってくれたりしたのでまぁいいか〜って思えましたが、旦那ばっかり気軽に夜家空けられていいですねーって思っちゃいます😂
夜ご飯適当で楽になる人もいるみたいですが、私は毎日ズボラ飯ばっかりなので旦那がいようがいまいがさほどクオリティ変わらないので、、、
旦那がいたところですごい役に立つかって言われたらそうでも無いんですけど(笑)、当たり前に旦那だけが身軽で自由なのが許せないんですよね😂😮‍💨こっちは身体の負担もありながら子どもの生活最優先で動いてるのに、なんでお前は全部私に任せて出歩けるのー?って🥱
頻度が少なくても、自分は0回だから私は旦那が飲み行くのが1回でも不満に思うと思います(笑)

• きゃあ

きゃあ

すみません下に返事してしまいました😅

• 11月2日
きゃあ

同じくクオリティ変わらないです😂上司の誘いならまだしも、友達とただの居酒屋ってのがムカつきます。
それですよね!自分は全くないので1回でも行かれるとイラッとしますよね😂