※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
妊活

不妊治療専門クリニックに初めて行くことになり、排卵や内膜症について不安があります。妊活を始める前に内膜症を治すべきか、片方の卵巣が異常ないためスタートすべきか悩んでいます。

9月からタイミングしてましたが授かれず明日から不妊治療専門クリニックいきます。
ずっと内膜症で婦人科通ってましたが不妊治療専門は初めてで緊張してます。お金の面も含め

それで妊活していていくつかわからなくなった事があります。排卵というのはしぼんでしまったりするんですか?
先月順調だったのにしぼんでしまったと聞いて、そんなことあるんだとおもいました。
排卵とはお花のツボミみたいなイメージなのかな?

あと内膜症復活して来てるのでここはまず内膜症治してから妊活するのか、それとも片方の卵巣は異常なさそうなのでこのままスタートになるのか不安で不安で...
これから妊活する人、してる方、よろしくお願いしますヽ(´o`;

コメント

おまめ

恐らく、排卵できるほど大きく育たなかったので、そのまましぼむと言うか消えてなくなった。と言うことだと思いますよ。

  • ヨーグルト

    ヨーグルト

    23mmまで育ってたに..(´;ω;`)

    • 10月11日