※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那はバツイチ・子供二人います。家も購入していてアイディホームの建…

旦那はバツイチ・子供二人います。家も購入していてアイディホームの建売、築8年目になります!元奥さんと子供たちで2年ほどしか住んでないみたいですが元奥さんが出ていって旦那が一人暮らししてました。それで私と再婚して今その家に住んでいます😅保育園も学校もコンビニも駅も近くて立地は最高です!!ただ壁や床の傷やら汚れを見ると私がつけたんじゃないのに…と覚悟して結婚しましたがやはり気になります😂旦那もできれば引っ越したいと言ってましたが高い買い物ですぐ買い替えるなんてできないし…
戸建てから戸建てに引っ越すことは可能なんでしょうか?共働きで年収800程です。戸建てから戸建てに引っ越したことがある方、詳しい方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

シュウママ🔰

今住んでる戸建てを売却に出して、売れたらそれを元に新しい家を買うというのは出来ませんか?
住人がいる状態でも売りに出ている物件はよくありますし
築8年なら、状態にもよりますがある程度の値段がつくと思いますが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住んでる状態でも売りにだせるんですか??売りにだしたら新しい家は確保しとかないといけないですよね?🙄どこに行けば査定とかしてくれるんですかね?🤔

• 11月1日
  • シュウママ🔰

シュウママ🔰

売りには出せますよ。売って新居の元手にしたいという人はいるので。
    その場合、もし買い手希望の方が出たら住んでいる状態を内覧することになります。
    査定は不動産業者がしてくれると思います。売買の仲介も同じはず。

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この状態の家を見に来るんですね…!!まずは査定してもらった方が良さそうですね😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月1日
はじめまして😊✨

私も今年7月まで旦那が元奥さんと結婚した時に買った分譲マンションに住んでました😖
新築で購入したのならまだしも、中古で買ったマンションでほんと苦痛過ぎて今年の7月に私の実家近くに新築建売見つけて購入しましたよ‼️
戸建てから戸建てではないので参考にはならないかもですが、私たちもマンションのローンが残800万ぐらいありました。とりあえず残債以上では売りたかったので全て不動産屋さんにお話して今の相場とかも調べてもらいました。私たちはなんとかマイナスにはならない金額で売れそうな感じだったので売却をお願いしました😆
幸い、すぐに問い合わせがあり住んでる時に内覧に来られましたよ😅でもその方が結局購入してくれました!
購入が決まるってわかってから今のお家(新築建売)の住宅ローンの話などすすめていきました。
一応、マンション売却を条件に戸建てのローン審査をしてもらいました。ただ、年収800万ですので今の残債1500万と次のお家金額を足しても借入可能額範囲なら普通に審査はしてくれそうですが、それだと2重ローンになりますよね💦
もし買い替えを前向きに検討しているのであれば、一度不動産屋さんに相談してみるのもいいかもしれないですね😊希望金額で売れなければそのまま住み続けたらいいだけですし😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にありがとうございます🙇‍♀️とても参考になります♥️状況が似ていてなんだかホッとしました(笑)本当苦痛ですよね…💦
    今住んでる場所は凄く良くて周りの雑木林が切り倒されて新築がたってるので値が上がらないかな?と少々期待しています😂二重ローンだけはどうしても避けたいですね😭マイナスにならないのが一番です!!新しいお家に引っ越せたのがうらやましいです🥺旦那さんはマンションのローンが残っていて引っ越したいということに積極的に参加してくれましたか?

• 11月2日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ほんと苦痛でした💦大きな本棚とか所々に昔から使っていた物があったりで勝手に処分してました(笑)
    新築が建ってきてる場所だったら値段は徐々に今よりは上がっていきそうですね👍でもやっぱり戸建ては年々価値が下がっていくと聞きました😭マンションは旦那が購入時にかった金額と同じぐらいで売れたので残債はまかなえて100万ぐらい手元に残りました😆駅近以外に全くメリット無い場所なのに(笑)私にしたらこんなぼろいのによく買う気になれるな😵‍💫って感じのマンションなのにすぐに内覧申し込みはありました。実際購入した方はその後リフォームをしてるみたいです。
    実は私たちが13階で11階に旦那の実家があり、引越しは簡単にいかないかな…と思っていましたが、やはりマンションなので子供たちの足音や騒音での苦情があったりで引越したいとずっと言い続けてやっと叶いました😌
    旦那さまは買い替えに前向きでは無いのでしょうか?
    買い手がつくかどうかもあるので一度不動産屋に相談されてもいいかなと思います😆よくある査定とかは絶対にやめといた方がいいです!後はどんだけこっちの味方になってくれる担当者さんに出会うかでもだいぶかわってくると思います!
    あとはホームページに載せる写真も私たちはまだ住んでいたので普通に子供のおもちゃとかも掲載されてました🤣

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!!私も家具はほぼ買い替えました😂あとはテレビ台だけです😂
    近くの似たような建売が築5年で2000万で売りにだされていたので可能性はありますよね🤔10年を迎える前に手放したいです💦100万残ってくれるだけでも充分ですね!!
    先ほど話したらできれば引っ越したいからとりあえず査定だけしてみようか!と前向きになってくれました!イエウール?というサイトを見てたんですがよくある査定とはこういう事ですか?😂
    売りにだすときはある程度片付けた方が良さそうですね(笑)

• 11月2日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

査定はかなり安く見積もられます💦
    不動産屋さんに1000万円出したとして査定を頼んだら7百万円台で提示されました😨
    なので、とりあえずは絶対に損しない金額を提示してそれに対して親身に動いてくれる担当者さんを見つけてくださいね😆
    私たちは生活感丸出しの状態で売りに出し、内覧にも来てもらいました😊

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

その家がいくら程度で売れるのか、ローン残っていたらいくらなのかが大事かなと思います!
例えばローンが1500万残っていて、査定で1300万となった場合200万は残債として貯金から払わなければいけないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローンは残り1300万程です!元が安かったので😅ご近所の同じ建売も築四年のときに売りにだされてて900万程でした💦てことはそれより低くなっちゃいますよね?😅貯金からだすのは中々厳しいですね( ;∀;)

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く売りたいから安めに設定することもあるし、900万より安くなるかはなんとも言えませんがやっぱり残債は出てしまうと思います😭
    うちも家を売りに出したことがありますが、残債払うことを考えると勿体なくてやめてしまいました🤦🏻‍♀️

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

査定してもらったんですか?🤔これからお金かかるしできれば使いたくないですよね😭

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、査定してもらい半年ほど売りに出してました!
    本当そうなんですよ😭

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!!どこで査定してもらいましたか?🙄
    ローンさえなくなっちゃえばなんとかやってけますけどね😭お金が欲しいです🥺

• 11月1日
ららた

立地よければローン相殺できることが多いですよ。
とりあえず不動産屋に査定してもらい、
住んだまま内覧してもらうことができます。
住んだまま売りに出し、同時に新しいお家の計画を立てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!相殺できることがあるんですね😲やはり掃除とかしといた方がいいんですよね?😅

• 11月2日
  • ららた

ららた

内覧はとりあえず車の中に物を隠してなんとなくスッキリ見せてました😂

あとは、少しの間だけダブルローンでいければ新しい家買ってから本格的に売却活動することもできます!

• 11月2日