※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
ココロ・悩み

パニック障害か心気症か自身の体調についてお話したい女性がいます。他に同じ症状の方がいるか知りたいそうです。

パニック持ちさんお話しませんか?
心気症の方もお話したいです!
病院など行ったことがなく診断されたわけではないですがたぶんパニック障害なんだろうなと思ってます!
自分の体調、心が辛くお話したいです。
これって本当にパニックなのかなんで自分だけこんなに毎日体調が良くないのか。
他にも私のような方はいるのかな

コメント

ママリ

心気症です😅😅
辛いですよね😭😭
パニック障害もあり、薬飲んでましたが、妊娠して辞めてから少し落ち着いてます☺️

• 兄妹ママ

兄妹ママ

お仲間さんがいた〜😭
    本当に辛くて😭
    コロナ禍になってから一気に悪化しました😭
    ママリさんは発作が出る時どのような症状がありますか?😢

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

辛いですよね😭

私は心気症というか、病気不安症な感じで、お腹が痛いとか胃が痛いとか痛みが出るとすぐに変な病気を疑ってしまい、考えすぎてパニックが出ます💦

発作が出る時は心臓がドコンッと思いっきり跳ねて、そこからドコドコとした動悸、手の震え、口の渇き、少ししてから呼吸が難しく過呼吸っぽい感じになります😓

• 11月1日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

私も自分の体に不調が少しでもあるとすごく怖くなりパニックになります。
    私の場合、心臓に関することがくごく多くて少しでも何か胸に違和感があるとここまま倒れたらとか考えてパニックになったり今まで平気だったのにいきなり気持ち悪くなって怖くなりパニックになったします。
    パニックになると胸のモヤモヤ感、動悸、冷や汗、震え、死んでしまうのではないかという恐怖、等です。
    最近時間にすると短いかもですが毎日何かしら不調があります。
    どうしてもっと普通に過ごせないのか
    薬飲んでいる間はやっぱり症状落ち着きますか?

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

以前はどこかが痛いだけですぐに心臓が飛び跳ね、動悸や震えがひどくて、発作が起こった日は1日辛かったです😓

薬も毎日飲むものや、発作時に飲むものなど飲んでましたが、薬を飲んだらすぐに落ち着いたような気がしてたのでやはり精神的なものなんだなと思えて少しずつ改善していきました☺️

• 11月1日
ママリ

私も心気症からのパニック障害になりました🥲💦