※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsuppppn
妊娠・出産

妹が助産師になる予定で、立会い出産を経験させたいですが、未婚シングルマザーで立会い可能でしょうか?

立会い出産について質問です!
あたしは未婚シングルマザーなのですが
立会い出産はしたいと思っています

妹が今看護学生で将来は助産師になることです
そんな妹に立会いを経験してほしいなと思います( ¨̮ )

ただ人から旦那さんか母親って聞いたので...
妹でも立会い可能でしょうか?

コメント

はーくんまま

産院によるかと思います(´・ω・`)

血がつながってなくても院長と話して立会いできた方もいますし…

  • Natsuppppn

    Natsuppppn


    そうなんですね(>_<;)

    お願いする方向で考えてみます^^;

    • 10月11日
♡しゃん♡

私のお世話になっている病院は、当人(私)の希望であれば誰でもOKです♡(´˘`๑)
バースプラン提出もあるかもしれませんが、まだ時期的に先だと思うので、次の健診ででも訪ねて見られて良いと思いますよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

  • Natsuppppn

    Natsuppppn


    やはり病院にもよるんですね( ˙-˙ )

    次回先生に聞いてみますʕ•ᴥ•ʔ♪

    • 10月11日
  • ♡しゃん♡

    ♡しゃん♡

    グッドアンサーありがとうございます♡(´˘`๑)

    私の場合は、個人病院で産み方=生き方という考えなので、帝王切開の場合は立会は1人となっていますが、自然分娩なら分娩室に入るだけ何人でも良いですよ!とまで言われました(*・ᴗ・*)!笑

    でも妹さんの立会い理由も素敵ですし、是非叶うといいですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    素敵な出産をされてください(✿。◡ ◡。)

    • 10月11日
  • Natsuppppn

    Natsuppppn


    そうなんですね✨素敵な病院ですね(ˊᗜˋ)

    妹も立会いをしたいと言ってくれているので
    生命の誕生を見ていろんなこと感じてほしいですね( ˊᵕˋ )♡
    そして将来夢に向かって頑張ってほしいものです!
    回答ありがとうございました✩

    • 10月11日
なっちゃん

私の立ち会い出産はお母さんと妹でしたよ

  • Natsuppppn

    Natsuppppn


    2人ってこともできたんですね( ¨̮ )

    • 10月11日