※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

里帰り中で、切迫早産です。休みの日に手伝ってくれている兄に産後お礼…

里帰り中で、切迫早産です。
休みの日に手伝ってくれている兄に産後お礼がしたいと思っているのですが、どのようにしたら良いと思いますか?

切迫早産で里帰りして2週間です。
母が週2回くらい仕事に行くので、その日に近くに住む兄がわたしの子どもの遊び相手やご飯のお世話に実家に来てくれています。

兄には3歳の姪っ子がいて、平日に休みがあるのと、朝早く夕方終わるのが早い仕事をしていて、激務の共働きの奥さんがいるので家で家事を結構しているようで、料理などができます。
そのため、母から頼んでくれてお世話にきてくれてます。

兄は子どもも料理も好きだし、たまに姪っ子も連れてくる時は姪っ子と私の上の子に遊んでほしいから来ているらしく、私がお世話を頼んでごめんねというと気にしないで良いと言ってくれています。

しかし行ける日は検診の送迎などもしてくれるつもりみたいで、流石に向こうも家族がいてそして貴重な休みなのに色々とお世話になっているので、お礼がしたいなと思っています😊

ちなみに実父がお酒大好きで毎日は我慢できなくて、私に何かあった時のためにと実父に週4お酒を飲める日(自分がその日は我慢するからと)提案までしてくれてて…
色々と精神的に幼い実父より頼りになってます😅

兄に負担にならない程度の額のプレゼントってどのくらいでしょうか?

コメント

ばぶりー

素敵なお兄さんですね😊
2〜3000円くらいなら気を使わせないかなぁと思いました!家族みんなで食べられるお菓子詰め合わせとか、ギフト券スタバ券とかどうですかね〜🥺

• ママリ

ママリ

それくらいの金額だと気を使わないかもしれませんね😊
    お菓子詰め合わせは喜ぶだろうし、ギフト券スタバ券だと使いそうなので良いですね!

• 11月1日

私ならプレゼントより休みや自由時間が欲しいです😂
妻が激務なら余計に嬉しいかもしれませんね☺️
ママリさんの子供が産まれてから甥っ子の面倒を1日見てくれるのが最高のプレゼントです😂
3歳なら0歳の子のお世話も楽しんでしてくれそうで💖

• ママリ

ママリ

なるほど😂
    でも産後は新生児と上の子のお世話でなかなか預かってあげられる時間なさそうです😂
    姪っ子かなりエネルギッシュな感じなので、家ではすぐ飽きてしまってうちのジジババもかなり体力使うみたいなので💦
    今もたまーに私がいるので(母曰く普段はあまり連れてこないらしいですが)姪っ子だけご飯食べに来たりその時間だけ預かってたりはしてますが☺️
    子どもいるとほんと自由時間ないですもんね💦
    私とジジババに体力があれば自由時間もあげたかったです😂

• 11月1日