※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法について悩んでいます。抱っこやトントンで寝かしつけていましたが、最近手を出してきて困っています。おしゃぶりも噛むだけで効果がないようです。皆さんはどうしていますか?

みなさんは、昼間どうやって寝かしつけしますか?💦
私はいつからかずっと抱っこひもで寝かしつけてました。寝たら降ろしてもそのまま寝てくれるので助かってました!

しかし、最近は手を顔と同じ所から出して来て、私の口を触ったりしてしまいます😅💦
抱っこでは途中で嫌がり降りたいようなそぶりを見せるし、布団でトントンもさせてくれません😂
おしゃぶりは歯が生え出してたから噛むだけで意味なしです😱
みなみに完ミです。

みなさんは、抱っこかトントンですか?😣

コメント

ちー

うちと全く同じです‼︎もう抱っこ紐では寝てくれないし、ベビーベッドなので添い寝でトントンもできないし...。
先週くらいから、無理に寝かしつけせずに、目一杯遊ばせて、眠そうな素振りをしたら、テレビを消して、静かにそばに座ってあげると、膝にスリスリしたり、立ち上がったりを繰り返してだんだんウトウト...いよいよ寝るって時は寝グズって泣き出すので、座ったまま膝に乗せてトントンするとすぐ落ちるようになりました!
力尽きるのを待たなけばいけないので、時間が読めなくて困ることもありますが、1人で寝る練習になるかなぁ〜っと。
抱っこしなくていいので、楽です‼︎
あと、うちの子はタオルを持っていると落ち着くみたいなので、眠そうな時に渡してあげてます。大事そうにチューチューしながら、寝てます(笑)

• あやぱんぴ

あやぱんぴ

寝かしつけもいろいろ変わってきて、変わる時が1番大変ですよね😭‼️
    どうやって寝かせばいいのか絶望的になります💔
    手もあったかいし眠いと思うですがなんかたのしくなっちゃって遊んでみたいりといろいろしてて、泣いて近寄って来たので抱っこして寝る部屋で抱っこトントンしてたら寝てくれました😣✨
    明日からもこれでいけるのか不安です🙄笑

お気に入りのタオルとかあるといいですね❤️かわいいー🤗
    試してみます✊ありがとうございました💕

• 10月11日
EMAMA

ウチは眠くなるとグズるので、グズったら授乳してると寝ちゃうか、グズりながら床で勝手に寝落ちしてるか、私に近寄ってきて私の足やお腹に上半身乗せて勝手に寝ます^ ^

• あやぱんぴ

あやぱんぴ

授乳しながらは本当にうらやましいです😭❤️
    勝手に寝ちゃうのすごいですね‼️いいなー😣

• 10月11日