※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園Aはのびのびでアットホーム、年少クラスが分かれている。幼稚園Bは自主性重視でお受験もあるが、サポートが充実。息子の事情に理解があり、どちらも悩んでいます。

どちらの幼稚園にするかとても悩んでいて、アドバイスいただきたいです!!

Aの幼稚園
のびのび、自由
若い女性の先生が多い
アットホームな感じ
年少クラスは早生まれとそうでない生まれ?で分かれてるため、1月生まれで発達の遅い息子には安心。
発達がゆっくりなことを了承している。

B
自主性を尊重している
お受験する人もいる(発達がゆっくりな息子に対してどう思われるか不安)
先生の人数が多くサポートしてくれる
セキュリティがよい
こちらも息子の事情には理解があり、置いてけぼりみたいなことさせません!と宣言してくれている

どちらがいいのか悩みまくってます🥺💦

コメント

ママリ

私ならAにします〜
でも基本は子供を連れて行って子供がどちらの方が自然体にしてるか?を重視したいですね😊
Bは置いてけぼりにはさせません!と言っているので、おそらく頑張ってクラスについていけるよう教えてくれるのかな〜と思いました。お子さんが常に頑張る環境がイヤじゃないなら良いけど、のんびりした子には、それが毎日だと疲れちゃうんじゃないかな〜と思っちゃいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらでも楽しそうだったんですよね💦
    難しいですね

• 11月1日