※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘が便秘薬を飲んでから、うんちがゆるくなり心配。この状態で問題ないでしょうか?

先日小児科に風邪でかかったところ、便秘もあるねと言われ、便秘薬のモビコールが処方されました。

娘はまだ全くトイトレが進んでいない状況で、うんちはオムツにするのですが、硬くてコロコロするものが多いです。
けど、1日1.2回出てました。

モビコールを飲んでから、ゆるゆるうんちなんですが、これでいいんですかね?💦
お腹が緩くなってるんじゃないかと心配しています。

コメント

いず♡

自分で排便できていれば飲ませなくてもいいのかなと思いました🤔💭

うちはひどい便秘で何日も出ずで、排便時は泣き叫びながらおしりが切れてしまうこともあったので飲ませてました💦
お医者さんには「ゆるい場合は溶かした半量を飲ませるとか調整していいよ」って言われましたよ☺️

• ママリ

ママリ

溶かした半量ですね!
    うちは、子供が便秘だという認識がなかったので、便秘薬飲むほどなのか?と今でも疑問のまま飲ませてたので、試しに半量にしてみます。ありがとうございます😊

• 11月1日