※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が孫を自分の子どもたちに見えるみたいで何回も「〇〇もそんなこと…

義母が孫を自分の子どもたちに
見えるみたいで何回も
「〇〇もそんなことしてたんだよ〜〇〇はね〜…」とか
「この行動は△△ちゃんと一緒だわ〜あの頃は…」
と長々思い出話されます😂
何回も聞いたことあるし、
孫はあなたの子どもたちではないですよ〜!!!
と心の中で思って終わります…(笑)

こんな方いらっしゃいませんか?😂
(冷たいコメントはいりません優しくしてください🔅(笑))

コメント

二児のママ

ありますあります😖
いちいち報告しなくていいわ!と思います🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよね😂
    同じ気持ちの方がいてうれしいです!!😂
    ほんっとにいちいち報告いらないてすよね🤣

• 11月1日
🐯

ありますね!
行くたびあります。
「いや、知らんわ」って心では思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこのおうちでもほとんどあるんですね!なんだか嬉しいです😊(笑)
    わかります、私は一緒に住んでいるので毎日何十回も聞いてますがぜーんぶ聞き流してます🤣

• 11月1日
  • 🐯

🐯

同居だったんですね、
    それはもう気が遠くなるほど言われそうです💦
    聞き流すのも体力いりますね😅

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居なのです…😩
    そうなんですよね😩
    思い出話が始まると嫌でも相槌はうたなきゃなので、意外と大変です😂

• 11月2日
  • 🐯

🐯

面倒くさいですね😅
    うちも孫、全員の話をしてきますよ💦

• 11月2日
きよな

あります。右手を大きく振って走ってる姿みて、〇〇(息子)と一緒だわぁって!ちげーよ!お前の息子に似たら運動神経悪くなるんだから一緒じゃ困るわと、心の中で思ってました。😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりありますよね!!嬉しいです!(笑)
    息子は息子で孫は孫なんよ!!ってすごく思いますよね!😂
    いっしょにしないで頂きたい😂

• 11月1日
スズ

ありますあります!!
出産直後の写真を見ては「息子の産まれた時にそっくり〜」とか黄疸が出て光線療法した時も「息子も黄疸出たのよ〜」とか産まれた直後から今もずーっと何かしら息子にそっくりを繰り返されます💨
さすがに聞き飽きたので最近は「この前もそうおっしゃってましたね〜聞きました」と笑顔を交えて伝えています😂
自分の思い出話に花を咲かせてもこちらは訳が分からないし少し黙ってて欲しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!わかりますわかります!(笑)
    わたしも何回も繰り返し話すので聞き流してましたが、スズさんの対応凄くいいですね!
    相手も嫌な気持ちにならないし参考にさせていただきます!(笑)
    ほんとにそれです😖
    息子と孫を一緒にしないでほしいです

• 11月1日
はじめてのママリ

あ~どこも同じですねー🤣
うちは子どもたちだけならまだしも、いちいち外孫(3人いる)と同じ同じといわれます。しかも義父母だけでなく義姉たちまでも😅

そら同じことしますわな、赤ちゃんなんてみんな。。
うちの子みて他の子に思いをはせるのは仕方ないかもしれないけれど、何度も聞かされているうちに「うちの子の姿を見てほしいなー。。うちの子に他のご投影させてばっかりでまるでそこにわが子の個性は存在していないかのようだ…」と、なんだかつまらない気持ちになってきてしまうけれども、大人なので黙っています(笑)

しかも毎度「同じことしてた」とか「この表情あの子のあの頃とそっくり」といわれる外孫がよりによってふたりとも発達障害の子で😂

まぁ、似てるものは仕方がないけれど。。
発達障害は仕方がないことだけれど、この子にもその気質があるのかなーと不安になる気持ちをいつも振り払っています😆💦

投影するのできればやめてほしいですよねー。
ちゃんと目の前の子を正しく見て下さーい!

あと、うちは10回のうち7回はいちばん可愛くない姪っ子の名前と間違えられてます。一文字もあっていないし、母音も全部違うし、文字数すら違うのに…😭
最近はさすがに息子が可哀想なので「○○でーす」と都度訂正していたら2割くらいは改善してきました👍
まだ1/2は間違えられてます⚡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以外にもたくさんの方が同じ思いの人がいて嬉しいです🥲💗どこもみなさん大変な思いをしてるんですね😂

発達障害の子と同じ〜!と言われてしまうとしょうがない事だけど不安になりますよね💦
    それを振り払うのもほんとに大変なこと…🥲

名前の間違いはどんな子であってもショックですよね😭
    せっかく一生懸命話し合って決めた大切な名前を覚えてくれないなんて…考えられない😭
    まだ半分は間違えられてるのですね…まだまだ戦いは続きそうですね😵‍💫

• 11月2日