※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がいます。うんちが漏れることが増えています。体重は7キロ未満。Mサイズに変えた方がいいでしょうか?他メーカーのオムツおすすめありますか?

オムツについて
6ヶ月になる娘がいます。今はパンパースのSサイズのオムツを使っています。主にテープタイプを使っていますが、お風呂上がりなど、おむつ替えの時にじっとしていてくれない時はパンツタイプを使っています。
最近、うんちが漏れることが増えました💩
日中、うつ伏せで一人で遊んでいる時にして💩、うんちが漏れて泣くことが増えました😅
まだ体重は7キロもないのですが、そろそろMサイズに変えた方がいいでしょうか?
また、産院がパンパースを使っていたので、今までなんとなくパンパースを使っていましたが、他のメーカーでおすすめありますか?

コメント

ぴっぴ

うちはうんちが漏れる回数が増えてきたタイミングでサイズアップしています🤔
うちも産院がパンパースで、ずっと使っていましたが、新生児サイズがなくなったタイミングで、ムーニーに変えました!
ムーニーは、他のメーカーよりも少し大きめサイズで作られているので、ありがたいです🙆
うんちポケットもあるので、気持ちだけ安心です(笑)

• まま

まま

ムーニーは大きめなんですね🤔
    他のメーカーのおむつ、調べたことも無かったです😂
    うんちポケットいいですね!

• 11月1日

パンパースは少し小さめなので、ムーニーのうんちポケットに頼るか、メリーズなどの大きめにすると良いと思います😳

• まま

まま

ムーニーやメリーズは大きめなんですね🤔
    他のメーカー、検討してみます!

• 11月1日
ままり

5か月、8キロ弱の男の子がいます👶
3か月半ばあたりで寝返りしだしたので、その頃からMサイズに変えました!パンツデビューしたのもその頃です。
6キロ半ばくらいだったと思います!
ちなみに、ムーニー使ってます♡

もう7キロ弱くらいならサイズアップしてみて良いと思いますよー☺️

• まま

まま

6キロ半ばでムーニーのMサイズですか?
    ムーニー検討してますが、SかM、どちらがいいでしょうか?🤔

• 11月1日
  • ままり

ままり

そうです、そのくらいの体重でM使ってましたよー!
    でも、ムーニー少し大きめなのて心配ならSサイズ1パック買ってみてもいいかもですね☺️

• 11月1日