※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母なのに誕生日が憂鬱です・・・私には自分が勝手に選んだ服だけなのにこ…

実母なのに誕生日が憂鬱です・・・
私には自分が勝手に選んだ服だけなのにこっちからは本人が欲しいもの考えて買って、さらにお祝いのごはんを姉家族と夜に食べに行かないとグチグチ文句言われます
次の日保育園もありますしあんまり夜にごはんを食べに行くのも億劫で

そりゃ姉はシングルで普段から金銭的にも子供の面倒も全部母に頼りっぱなし・・・私は実母を頼ったことないです
有難いことに義母の方がすぐにかけつけてくれたり適切な判断してくれたり対処してくれたりするのでそちらの方がなにかと安心なんです
子育てのことでも不安なことがあればすぐに相談できます
それもうちの親には頼らない癖に義母にはよく頼るとチクチク言われたことがあります
誕生日プレゼントもうちの親にはこんな物なのに向こうの親にはいい物あげてると言われたこともあります

コメント

まい

嫌な思いさせるだけだと思うから辞めるねと言って、スパッと辞めていいと思います笑。
そういう人って家族だからとかに関わらず、何しても文句つけたがるので。

私も実母に何かしても文句しか言われないので、もう辞めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母が言ってるわけではなくて姉がいちいち言ってくるんです💦たぶん妬みか僻みで・・・
    でもまいさんの言う通りそういう人って何をしても絶対文句言いますよね!それが疲れます・・・
    母を大事にしてない!とか(笑)

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

嫌だったら距離おきます🤔
最低限のことしか連絡取りません