※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後4か月経ち、身体が思うように回復せず、家事も限界。精神的な持病もあり疲れている。無理をせず個人差を考慮しているが、他の人は頑張っているのか気になる。

出産から4か月近く経ちますが、まだ身体がなかなかいうことを聞いてくれないです。
眠気もすごいし、必要最低限の家事しかできないです。

精神的な方の持病があるので、そちらに神経を使ってしまって疲れてしまうというのもあるかもしれないですが…

朝ごはんも作れなくて、昼は適当。
夜はできる日だけ作っています。
赤ちゃんの体に悪いと思っているのに掃除が全然出来なくて😣
今日も身体がだるいです。

もっと早く元に戻ると思っていましたが、個人差があるだろうし無理はしないようにと思っています。
これってやっぱり甘いでしょうか?
みなさん眠くてもだるくても体に鞭打って頑張られているんでしょうか?💦

コメント

ラティ

全然甘えてます😂
できる時にやるでいいと思いますよ✨

はるママ🔰

私も初産の時は3ヶ月実家にいて
甘えっぱなしだったので自分の身体のペースで動ける時に軽く動く程度でいいと思いますよ。家事しなきゃと思えば思う程しんどくなるので諦めるのも大切です😊ちなみに私は年子で9月に出産しましたが出産する前から料理は暫くしない!と決めて今も全然してないです!息子のご飯は用意しないといけないのでスーパーで賞味期限が長いやつを買ってます。笑 掃除も旦那が休みの日で自分が気が向いた時してます。あとは軽く日中にクイックルワイパーをかけれる時にしてます笑