※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との誕生日プレゼント交換をやめたいけど難しい。10人分のプレゼントが負担。言いづらい状況で悩んでいます。

高校時代から仲良しのママ友がいます。誕生日のプレゼント交換を昔からしているのですが、プレゼント交換を正直やめたいな‥と思っています💧プレゼントをあげるならケチりたくないし、かといってケチらずにプレゼントするとなると生活費などが追いつかないです😭大人+子供合わせると10人程になります。自分からなかなか言いづらくて悩んでいます。

コメント

rere

かなりお金かかりますね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
10人は辛いです←( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
金額いつも高いんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かかります😔💧
    大人は高校時代からプレゼント交換しているので、今は好きな物を買って🎶という理由でamazonギフト券(3千円)を、子供達はおもちゃやブランド物の服などをプレゼントしてます🎁

    • 11月1日
  • rere

    rere

    一人3000からの子供に別にあげる感じですか?
    5万ちょいとぶとかいたすぎますね。
    あたしならやめます、、
    破産します。w

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    amazonギフト券(五千円)でした💧大人は五千円、子供達へは特に金額は決めてないです😔今、2人目も考えているのでこのまま、プレゼントあげ続けてたらかなり厳しくなっちゃいます😭やめれたらやめたいです‥

    • 11月1日
  • rere

    rere

    やめましょ地獄すぎます、、

    • 11月1日
きっちゃんママ

悩みますね😭
年に一回は必ずきちゃうので、私なら今年のプレゼント交換がおわったタイミングでごめんけどってLINEで伝えます🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩みます😔💧
    やっぱりちゃんと伝えた方がいいですよね🥲これから2人目も考えているのでできるならやめたいです💭

    • 11月1日
  • きっちゃんママ

    きっちゃんママ

    無理して続けるのはつらいですよ😭💦
    お友達も受け入れてくれるといいですね😢

    • 11月1日