※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

粘液栓とのびおりの違いについて教えてください。排卵日に出る透明な鼻水のようなものが出ました。手で持てたら粘液栓と聞きますが、排卵日ののびおりも同じようなものなので違いが分かりません。

粘液栓とのびおりの違いってなんですか??
数日前に排卵日に出るような、卵白のような鼻水のような←透明や白濁のものが出ました!
よく手で持てたら粘液栓!と聞きますが、排卵日ののびおりも卵白みたいなものなので手に取ることは可能だしなぁ…と疑問に思ってます🤔
どちらも出たことある方、違いを教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットで粘液栓と検索したら出てくる写真と同じようなのが出ました!
頸管の長さ?ぐらいの3cmの茶おりっぽい色で、形や感触はゴムチューブみたいなやつでしたよ〜
子宮頸管に菌が入らないように栓の役割をしているものだと思うので、実際見てなるほど〜と思いました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    茶色っぽいんですねーそしてゴムチューブだと結構な弾力があるわけですね!
    見てみたらのびおりとの違いわかりそうな気がします!

• 11月1日