※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

5歳の息子が知っていることを何度も確認する行動について心配しています。発達に問題があるのか不安です。

もうすぐ5歳になる息子のことなのですが、分かっている事、知ってる事を聞いてきます💦
例えばお友達の家でお昼ご飯食べるのを知ってるのに「どこでご飯食べるの?」と聞いてきたり、ポテトが目の前にあるのに「これポテト?」とか😂
他にも色々あり、知ってるのに何回も私に聞いてきたり確認したりします💦
発達に問題があるのかな…とか心配になります💦
他には特に気になったことはないんですが…

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリン

確認って感じですかね?特に発達に問題があるようなレベルではない気がします🤔

• ハル

ハル

確認して安心してる感じです💦
    不安が強い性格ではあります🥺少し安心しました!
    ありがとうございます🥺✨

• 11月1日
みかん

4歳の娘がそうです!
今日お休み?今日保育園行く?ご飯なに?(今日のご飯は〇〇だよと言った直後)今日は誰と遊ぶの?など…ほんとにわからない時もたまにありますがほぼわかってること聞いてきます‼︎
聞いて安心したい、確認したいって感じなんですかね…
大人なら、今日は〇〇だったよね?とか〇〇だよね、って確認することを〇〇なの?って聞く方法しかわからないのかな?と思ったりもします。

• ハル

ハル

お返事ありがとうございます😊
    そうです!
    知ってる、分かってるのに聞いてきます💦確かにうちの子、不安が強い性格なので聞いて安心したいっていうのがあるかもです🥺🙏

• 11月1日
ままり

楽しみなこととか嬉しいこととか、敢えて何度も聞いてみたいんじゃないですかね?

• ハル

ハル

そんな感じなんですかね💦
    うちの子、さかなくんが好きなのですが出るたびに「さかなくん?」って聞いてきます😂💔

• 11月1日
もっち

息子6歳ですが、最近までそんなやりとりをよくしていました。
正直うっとおしかったです😂
なんで聞いてくるのかわからなかったんですけど、だんだんそう言ってくる頻度が減って、他の会話が増えました!

• ハル

ハル

本当ですか🥺🙏私も正直うっとうしいと思っちゃいます😭だんだん減ってきたんですね!うちもそうなって欲しいです😭✨

• 11月1日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男がそんな感じです😂

私もイライラして余裕ない時は 見てわかんないの? ってめっちゃ酷いこと言っちゃう時あります😭💦💦

• ハル

ハル

いや本当生理前とかはイライラ酷くて、それ言われたら結構冷たくしちゃってます💦
    余裕ない時にわかってること言われたらイライラしちゃいます😭💔

• 11月1日