※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

面接時の服装について相談したいです。他の方は普段着で、スーツは1組だけ。自分の服装が浮いてしまったか不安です。皆さんの面接はどんな感じでしたか?

普通の幼稚園(こども園)ですが、今日面接行って来ました。事前に服装などをこちらで聞いていて、とても参考になりました。
いざ行ってみたら、ほぼ普段着の人ばかりで、スーツは1組見たりですが、着てこなくても良かったねみたいな事聞こえました。
私も、綺麗めな服装+パンプスで行きましたが、
パンプスすら誰もおらず、場違いだったかな?状態で、1足浮いてる感じでした。
でも、空気感、感覚つかめて、勉強になりました。
皆さんの、面接はどのような雰囲気でしたか?

コメント

ゆみママ

うちの幼稚園も普段着の方が殆どで、アットホームな感じです😊

はじめてのママリ🔰

私は地域のブログや先生から直接キレイめ~セミフォーマルと教えていただいてワンピースにジャケットで行きましたが、本当皆さんいろいろでした。
みんなバラバラなのでガッツリスーツでもジーパンでも特に浮くってことも無いかなって感じでした🙄

はじめてのママリ🔰

お受験じゃないので念のためくらいの気持ちでジャケット持って行ったら、皆さんかなりフォーマルで焦りました💦

ほんと幼稚園によって色々だなーと思いました😭

さくら

同じく綺麗めにパンプスで行きましたが、皆さんもっとカジュアルでスニーカーでした😂浮きました😂

はじめてのママリ🔰

うちはほぼ全員しっかりお受験スーツでした!一応合否のある幼稚園なので、普段着の人は1人もいませんでした。

り

綺麗目な格好でいきました!
ジーパンとかの普段着の人が多かったです😂
1割程は綺麗目な格好でした🥺

息子にも綺麗目な格好させていったら『カッコいいね!』と何人かの先生方に褒めてもらえました☺️
綺麗目な格好して損は無いと思います☺️!!

はじめてのママリ

綺麗目でいきましたよ!
普段着の人は1人もいませんでした!

1人だけ普段着で浮くのはちょっとですが、綺麗目やジャケットが1人だけでも間違いないと思いますよ!

deleted user

うちもこども園の面接でしたが綺麗めな服装+パンプスで行きましたが私だけでした😂子供も綺麗めにしていきましたが、他の子はジーパンにトレーナーみたいな感じでうちだけ浮いてる感じでした笑

deleted user

クロックスできてるひとやダメージデニムの人もいました💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

半々くらいでした!
子供はしっかりフォーマルの子7割、ちょっと綺麗目2割、普段着1割でした😊

たか

皆さん、回答ありがとうございました‼️幼稚園に寄って、様々な感じのようですね😊
色んな状況が知れて、とても参考になりました⚠️