※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どものしつけに対する考え方の違いで悩んでいます。子どもが食事の時…

子どものしつけに対する考え方の違いで悩んでいます。
子どもが食事の時に食べ残したものを投げ散らかします😢
私はその都度投げるのをやめるよう伝えたりしているのですが、旦那はあまりにひどい時には、子どもが投げたやつを子どもに向かって投げつける事があります😭
自分に向けて投げられてイラッとくる気持ちはわかりますが、普通やり返しますか?!
他にも、子どもの噛みつきがひどかった頃は、私がいないときに、自分の腕にワサビを塗って子どもに噛ませてやめさせるということもありました😨

そんな感じでやり方が昭和っぽい感じで、今の時代虐待になりそうで怖いです😢
普段は子煩悩で、家事育児をよくやってくれていますが、子どもが何度言ってもやめないのでイラッとくるみたいです😢
私だってもちろんイラッとくることもしょっちゅうありますが、痛い思いをさせてまでやめさせようとは思いません。

同じようにしつけの考え方が違う方いらっしゃると思いますが、そういう時はどうされてますか?😅
お互いの考えを尊重しますか?
とことん話合いますか?

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

うちも旦那さんが自分が子供の時はこうだったとかあーだったとか言ってくるので、今はこうみたいだよ〜とかその都度言います!
あまりに言い合いになると勝手にしろってなるので旦那さんの意見も尊重しつつですが😅
大きな子供がもう1人みたいだなぁて思う時あります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😰
    今はこうだとか言って、やる気をなくされても困ります😅

• 11月1日
5人のかあちゃん

ご飯の投げつけはちょっとあれですけど…😅

噛みつきの方は、私はアリだと思います。
叩いたり噛みつき返した訳じゃないなら、大人な対応だし、虐待なんかじゃないですしね。

幼稚園に行く前に癖付かなくて良かったと思います💦

いつまでも噛みつく方が問題かと思います。

きなこ

そのうち手が出そうな旦那さんですね💦
やられたらやり返す、完全に子供みたい。相手はまだ一歳なのに…
その投げたのが目にでも当たっても何とも思わないんでしょうか?
一歳は投げて人に当たって怪我をさせるかも、だから止めようなんて想像することは出来ないけど大人ならできないんでしょうか?

一人で任せるのは私は怖いです。
すみません、人様の旦那さんに…
でも息子さんがそのうち怪我しそうで心配です😭

とことん話し合った方がいいと思います。
あとは助産師ひさこさんのYouTubeなど見せてみたらどうですかね?
2~3歳の叱り方、などの動画で子供はその頃は何度言っても同じことをするのが当たり前で、5~6歳で脳が追い付きようやく我慢できることができるそうです!
そういう仕組みが分かれば旦那さんも少しは分かってくれますかね?💦