※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
子育て・グッズ

麦茶が苦手で、お子さんもお茶を嫌がることがあります。お水やミルクを飲んでいるけど、他に飲みやすいお茶があれば教えて欲しいです。また、赤ちゃんの純水から普通の軟水に切り替えても大丈夫でしょうか。

未だに麦茶が嫌いです💦
前から水分補給が悩みの種だったのですが、今日数カ月ぶりに麦茶(和光堂のベビー用)をあげてみたんですがやはり数口でいらないと😣😣
同じようにお子さんがお茶嫌いな方いますか?😢
〇〇のお茶なら飲みやすいとかあれば教えてください🥺
普段はお水、フォローアップミルクを飲んでます。
あと、お水も赤ちゃんの純水を未だに飲んでるんですが、もう普通の軟水でいいんですかね?😅

コメント

こつぶママ

麦茶あまりのまないです!
ほうじ茶の方がまだ飲むかなーって感じです😔
白湯はよく飲むんですが😅

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます!ジュース以外でしっかり飲んでくれるものあると助かりますよね😊💦お茶は全然、水ならまぁ仕方なくちょびちょび飲むって感じなので飲めるもの色々探ろうと思います🙄ほうじ茶も試してみます😍

• 11月16日
  • こつぶママ

こつぶママ

最近、黒豆茶を飲ませてみたらこれも飲みました!
    きな粉が好きなので、黒豆茶は飲みやすかったみたいです😊

• 11月16日
  • せぇたん

せぇたん

黒豆茶いいですね😍私も好きなのでこちらも試してみます✨
    ありがとうございます🤗

• 11月17日
なの

普通に天然水とか市販の水飲ませてますよ☺️軟水なら大丈夫です!
離乳食は水かミルクでした!

麦茶はストローパック、ペットボトル限定で飲みます!(ストローとペットボトルが好き)
保育園だとコップでも飲むみたいですが、、

無理に飲ませなくていいと思ってますよ🤔

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます!さっそく軟水買いました😊形状によっても変わるんですね😲✨
    うちもフォロミはごくごく飲むけど、お水は仕方なくちょびちょび飲む感じなので、少しでも飲めるもの増やしたくて😅
    ジュースは大好きだけどあまり飲ませたくないし💦
    色々探ろうと思います🙄

• 11月16日
にこ

うちも結構遅くまで麦茶嫌いでした💔
どっちかというと私が水派なのでお水が多かったですが、鶴瓶さんの麦茶を家で沸かしてますがそちらだと、飲んでくれるようになりました。
今でも市販の他のペットボトルの麦茶は嫌いみたいです😅

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます!
    私もお水派なのでそれでもいいんですが、お水でさえ仕方なく飲んでる感じなので、気に入ってごくごく飲んでくれるものを探したくて😅
    意外と麦茶嫌いなお子さんいて安心しました😊
    お家で沸かすタイプの麦茶も一度試してみようと思います😍

• 11月16日

ほとんど飲ませてないです😅
卒乳してからは今でも基本水です!
園でお給食の時に麦茶は飲むようですが。
私も旦那もお茶好きじゃなくて
水で育ったので😆

• せぇたん

せぇたん

私も基本お水なんですが、娘はお水でさえ仕方なく飲んでるって感じで😅
    フォロミはごくごく飲んでくれるんですが😂
    しっかり飲んでくれる物を探っていこうと思います🙄

• 11月16日
5人のかあちゃん

水飲むなら別に無理して麦茶じゃなくて大丈夫ですよ☺️

うちの子も普通の麦茶の味があまり好きじゃなかったみたいで、飲んでくれませんでした❗

今は、ルイボスティやはと麦茶等の甘味の有るお茶を好んで飲んでます😃
玄米茶も好きみたいです❗

どうしてもお茶をと思われるようでしたら、試してみてください🎵

• せぇたん

せぇたん

意外と麦茶嫌いなお子さん多くて安心しました☺️
    お水は一応飲むんですが仕方なくちょびちょび飲む感じで💦
    ご飯以外の時は飲ませようとしても拒否されて悲しくなります😂
    はと麦茶まだ試したことないので今度チャレンジしてみます😍

• 11月16日