※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayaka✩
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で切迫早産の逆子状態。出産方法が不明で困っています。同じ経験の方、教えてください。

聞きたいのですが、只今妊娠8ヶ月切迫早産で自宅安静中の赤ちゃんが逆子です!ここで質問なのですが、切迫早産で逆子体操できる状態じゃない&逆子が全く治ってない。状態です!この場合は普通出産になるのか帝王切開になるのか先生は何も言ってこないのでどっちになるのかなーって思いまして…どなたか同じ経験わかる方いたら教えてください(>_<。)💦

コメント

yuxnoma

私もその頃に逆子でしたが
右側を下にして寝るだけでよいと
いわれ治りました⍤⃝
向きによって寝る方向は違うそうです。
なので逆子体操はしませんでした!

28週ですと自然に治る時期なので
お医者さんはまだ帝王切開についていわないのだと思います。
私も帝王切開を覚悟してましたが
32週くらいになるまで逆子でないと
手術の話はしないってことでしたよ⌄̈⃝

ゆゆ

私は30週で逆子だったことがありますよ。
逆子ですね、と言われただけで、
他になんの説明もなかったので、
逆子だったらどうなるんですか?
と聞きました。

すると、産む直前が逆子なら
帝王切開になると言われました。
外回転術も受けたければ
受けてください、とのことでした。

不親切な説明だなと思い
転院したら、転院先の初心で
上下戻っていました。

転院までの二週間はネットで調べて
お灸をしに行きました。

そうしたら、そこで
お灸の仕方を教えてくれたので
(くるぶしとか足のツボだった気がします)、
家でもやってました。

運動はしませんでしたよー。

38週で急に戻るとか、逆もあるそうですので、
戻ることをお祈りしています。