※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱた*
お金・保険

引っ越し費用について教えてください。夫婦+乳幼児2人で、市内に引っ越し予定です。引っ越し料金はいくらほどかかるでしょうか?相場が知りたいです。

引っ越し費用について教えてください!🏠

夫婦+乳幼児2人で、市内(車で15分ほど)に引っ越し予定です🚗*

現在の家はテラスハウス、引っ越し先は一軒家です🏠

そこで質問なのですが、引っ越しされたことのあるかた、引っ越し料金(業者に頼みます)はいくらくらいかかりましたか??

相場もよくわからず、教えていただけたら幸いです☺🍀

コメント

妃★

同じような規模感(元の家と引越し先の建物の状態と、距離感)で、引越しをしました。
複数の見積もりを取ったところ、10万〜25万で、もちろん10万円のところにお願いしました。
ちなみに1月の平日の引越しでしたのでこの価格ですが、同じ引越し会社に年末の休日や、3月の土日祝日に引越しをすると最安で17万円〜と言われました。
日程にも寄るところがありますね。

• 妃★

妃★

ちなみに3月の引越し業者繁忙期前の、バイト君たちの研修を兼ねてたようで、1月の引越しはすごくたくさんの引越しバイト君が来てくれて、細かい作業もお願いできてラッキーでした。(荷物の搬送だけの予定でしたが、分解した椅子やテーブルの組み立てや複雑な照明器具の設置など)

• 10月11日
  • ぱた*

ぱた*

うちも1月の平日に引っ越し予定なんです!😲
    同じ規模だということで、すごく参考になります☺🍀
    ありがとうございます!✨
    しかもバイト君の研修でたくさん来て手伝ってくれるなんてうらやましすぎます💓笑
    10万円を目安に考えます☆★

• 10月11日
  • 妃★

妃★

3LDK階段のみのマンションの3階から、一戸建てへの引越しでしたので、同じような規模かと思います。あと、二階にキッチンでソファと冷蔵庫をベランダから釣り上げてもらってこの価格だったので安いと思いますよ。
    ちなみに2LDKだと少し安くなる感じでしたし、釣り上げがなければもっともっと安かったようです。

• 10月11日
  • ぱた*

ぱた*

吊り上げがないともっと安いんですね😲!
    サカイさんのみ見積もりを出してもらったんですが、
    *引っ越し先で朝日新聞をとること
    が条件で10万円でした!!

1階がリビングなので吊り上げはないです😃💦
    いまのうちは2LDKです!
    これで10万円って高い感じですね💦

• 10月11日
  • 妃★

妃★

そうですね、サカイは丁寧な仕事の分、割高な感じかもしれません。すみません、7年前で記憶が後出しで。
    80,000くらいでやってもらえると、いいと思いますよ。
    慣れてない人が作業して、新居が傷つくリスクもあるので、安すぎないのも重要かもしれません。

• 10月11日
みぃϵ( 'Θ' )϶

うちはテラスハウスではなく
4階建てのアパートの3階 エレベーターなし
引っ越し先は新築一軒家 距離約10分
5月のGW明けの平日 14:00〜で68000円でした!

午前と午後だけでも1万以上差があった記憶があります!

• ぱた*

ぱた*

階段のみの引っ越しということでもっと高いかと思ったのですが、10万円より安くて驚きました!😲
    値段交渉などした上での料金でしたか??

• 10月11日