※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

幼稚園初日、子供は泣き、先生と遊ぶが友達とは苦手。通ううち友達と遊べるようになるでしょうか?

上の子が幼稚園初日でした。
ママとバイバイした後、ずっと泣いてたそうです。。落ち着いて、先生がお友達と遊ぶ?と聞いたら、即答で嫌!と言ったそうです😅うちの子は、大人は全然大丈夫なのですが、同世代の子と遊ぶことができません。なので幼稚園でも先生と遊ぶー!とずっと先生と遊んでたそうです。。
こんな感じの子ですが、幼稚園通ってたら友達と遊べる様になりますかね🥺

コメント

大丈夫、なりますよ(*´ω`*)

あーか

なります!
幼稚園教諭でしたが、泣いて遊べないまま卒園した子いません!

• みな

みな

そーなんですね😭それなら安心しました✨✨
    明日は幼稚園行かない!と言ってるんですが、どんな言葉をかけてあげたらいいんですかね💦

• 11月1日
boys mama⸜❤︎⸝‍

なりますよ😊
長男は保育園ですが、1ヶ月かかりましたが慣れたら楽しそうでした😆

• みな

みな

そーなんですね✨✨
    お子さん、行きたくない!とかって言いませんでしたか??💦そんな時はどうしてましたか??

• 11月1日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

言ってました🥺
    そうだよね!と共感はしつつ、どんなことが楽しかった?とかお家帰ってきたら何して遊ぶー?とか楽しい話題に持ち替えたりして乗り越えました🥺

• 11月1日