※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
その他の疑問

結婚と出産のお祝いをもらったらお返ししますか?以前、友達にお祝いをあ…

結婚と出産のお祝いをもらったらお返ししますか?

以前、友達にお祝いをあげたのに、お返しがありませんでした。

お返しが欲しかったわけではなく、その子の人間性を疑ってしまいました。
中学、高校が一緒で、社会人になってからもときどきごはんに行く仲でしたが、なんか違うなぁと思ったので、その後一切連絡取ってません🙄

コメント

ゆーん

お返しはします!
半額返しとはいきませんが…😢
それと相手が結婚出産の時同じようにお祝いをします☺️

ままり⭐︎

お返ししますが自分がお祝い送るときはお返し要らないからねー!って言います。
特に内祝い無くても気にならないです☺️

ママリん

いただいたら半額返しでお返しします。
バタバタ忙しかったのかな?と思いつつもモヤモヤしてしまいますよね、わかります。
そういうことで疎遠になってしまうのは仕方ないですよね

ゆーゆー

現金で渡したって事であれば内祝いを返すのはのは常識だと思います💦


こういう時相手の価値観がわかりますよね😅私もそういうのはきっちりしたいタイプなのでその子に対してちょっと違うかもって思っちゃうと思います💦

ユイ

わたしは先に友達が結婚出産をしてる子がいて、お祝いを送ったら内祝いをもらったのでその時内祝いの存在を知りました!なのでそういうのを知らない可能性もあるかなぁと思ったりもします!