※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイッチ
妊娠・出産

妊娠中はナチュラルチーズは避けるべきですか?昨日、シェルインチーズを食べてしまいましたが、加熱していないチーズはNGでしょうか?

妊娠中ってどのくらいチーズ気をつけてますか?

生物とか生ハムとかは気をつけてるのですが、
昨日コストコで買ったシェルインチーズをパクパク食べてたら、ふと、あれ?これ何チーズだ?ってなってパッケージ見たらナチュラルチーズじゃーん😭ってなりました💦
ナチュラルチーズは加熱してないから基本食べちゃダメですよね😭?
せっかく好きで買ったのに食べられないなんてー😭

コメント

加熱してないのは控えてねってよく言われますよね!

k

私これ妊娠中に、食べましたよ!確かネットに妊婦でも食べられるって書いてあったので食べたと思います☺️
無事、子ども産まれてます✨

• スイッチ

スイッチ

え!ほんとですか🥺💕
    たまに食べるくらいなら大丈夫ですかね🙆‍♀️✨
    我慢できない時はつまんじゃおうかしら😎✨

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

原材料がナチュラルチーズで、名称がチーズフードなので微妙なところですね😱
プロセスチーズも原材料の欄はナチュラルチーズなので…これが製造過程で加熱してあるかどうかですね🥺結構問い合わせたら教えてくれたりしますよ🤲

• スイッチ

スイッチ

そーなんですよ!チーズフードって加工品だけど、ナチュラルチーズって文字に踊らされて気になってしまいました😭
    問い合わせすると教えてくれることあるんですね😳!?ちょい調べてみます!ありがとうございます😊

• 11月2日
のん

チーズフードはナチュラルチーズやプロセスチーズを粉砕・加熱して作られるものなので、プロセスチーズ同様火が通ってると思います😊

• スイッチ

スイッチ

なるほど!加工品だから火通ってそうってことですね☺️♪

• 11月2日
もも

ナチュラルチーズは日本では加熱処理しないといけない決まりになっているので日本産のものでしたら問題ないですよ😊👌
ただこちらはフランス産…わからないですね🤔
今度から国産のものだけ食べるようにしたらいいと思います👍

• スイッチ

スイッチ

日本のチーズってそんなに安全だったんですね😳しらなかったー!んーでもこれはフランス産。ワカラナイですねぇ😭

• 11月2日
M

妊娠中もチーズ食べてましたよ!

基本的に日本のものであれば生物もそこまで心配要らないようです!

• スイッチ

スイッチ

チーズ食べたいですよねぇ🥺💕
    どーしても食べたくなったら日本産探してみます☺️♪

• 11月2日