※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘は一人遊びが得意で、知らない人には泣くけどママやパパがいると安心し、愛着形成に不安を感じています。他の赤ちゃんと比べてベタベタしない様子について相談しています。同じような経験をした方いますか?

ベタベタしてこない?寄ってこない赤ちゃん

生後6ヶ月の娘ですが、少しずつずり這いや方向転換出来る様になりましたがあまりベタベタ寄ってきたりせず…💦

おもちゃやモノには進みます笑


ママパパにすっごい笑顔でニコニコしたり、
見つけたら手をバタバタ振って喜んだりもします!

他人に抱っこされると泣いたり、
ママパパに変わるとピタッと泣き止んだりします。


でも寄ってこないし、一人遊びも割と得意で
いなくなっても泣かない時も多いです。

ただ、人見知りはあるのでママかパパが居ないと
知らない人と2人の空間は泣きます。
戻るとすぐ泣き止みます。

でもベタベタしてきたりはしないので、
うまく愛着形成できてるか不安です…😅

周りの赤ちゃんはわりとずり這いなどで
ベタベタ寄ってくるみたいです…💦


同じようにあまりベタベタしなかったや、
同じような方いらっしゃいますか?🤔

コメント

ままみ

うちの子もベタベタしてこなかったですよ!
呼んでも無視だし、私を母親として認識してるのだろうか?とずっと思っていたくらいです。
やっと1、2ヶ月くらい前から甘えるようになってきました!

atjn0606

息子は後追いし出した10ヶ月頃まではそんな感じでしたよ🙆‍♀️
上の子もいるのでひとり遊びも上手でした😀
最近はひとり遊びもしますが後追いもしますし抱っこから下ろすと泣きます😅

ママさん

うちの子もそのくらいの月齢では同じような感じでした!ベタベタしてくるようになったのは10ヶ月頃からでした。

はじめてのママリ

こんにちは!まだ見てらっしゃいますか??七ヶ月の娘が同じような感じです。その後の様子いかがですか??