※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rena.
ココロ・悩み

産後のお腹のぽっこりに悩んでいます。体重は戻ったが腹囲が80cmあり、他のママさんたちと比べて落ち込んでいます。骨盤矯正をしているが、アドバイスを求めています。

産後のお腹のぽっこりについて🥲
質問と言うよりは、話を聞いて欲しいです🥲

産前は156cmの45〜48キロ位の痩せ型〜標準くらいでした😅
ジーパンも67位のサイズを履いていました

妊娠中60キロまで体重が増え、
出産してから今現在(1年と少し)の体重は51キロ程です😇
体重が落ちてないのはもちろんなのですが、
何よりも腹囲が80cmあります😭😭😭
道行くママさんたちを見るとほっそりしている方もいて
羨ましい半面、自分のだらしない体型にとても落ち込んでいます。(なぜお腹ばかりにお肉がついているのだろうと…)

骨盤矯正ベルトをつけ、産後すぐに骨盤矯正に行ったので
多少の歪みはあれども、とても酷い状態ではないと思います😓

同じような状況だったママさんいらっしゃったら
アドバイスをお願いします😭

コメント

ママリ🔰

産前の体型一緒です!😂
そして妊娠中わたしも59キロまで増えました。骨盤ベルトをつけ、骨盤矯正は1回だけ行きました。

それ以外は、ひたすら歩いています。ダイエットメインで、子どもとの散歩はついでです。笑
というより、夕方ほんとに寝てくれない子で…寝れないから機嫌も悪く、家の中で寝かしつけをするのがとにかくストレスでした。
なので、とにかく寝るまで歩き続ける。1日1時間〜1時間半くらいは歩いていました。
最初はぽっこりお腹で体重も50キロでしたが、毎日続けていたらほぼ元の体型に戻りました。1か月前からはグラマラスパッツも購入しました😂
やっぱり運動が大切なんだなと実感しています…。

• rena.

rena.

わ〜✨
    コメントありがとうございます😭
    通知に気づかず返信遅れてごめんなさい😭😭😭

やっぱり圧倒的な運動不足ですよね〜😭
    どうしても引きこもりがちな日々を送ってるので少し歩くことを目標に頑張ってみます😭
    食事制限なしで元の体型に戻れるのは素敵ですね✨✨✨

グラマラスパッツ購入してみます🤣

• 11月2日