※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい🔰
家族・旦那

切迫早産で長期入院してます🥺日曜日は、私の両親が午後からの3時間?く…

切迫早産で長期入院してます🥺

日曜日は、私の両親が午後からの3時間?くらい子どもたちに会いに来てくれます。🚙で片道25分くらいです。でも、自分達の予定がある日などは来ないので毎週ではないです。

昨日父と電話したときに、「貴重な休みを毎週、アパートに行ってる。せっかく晴れててもそっちに顔出しに行かなきゃ行けない」みたいなことを言われました💧
父は70歳過ぎでまだ仕事をしていています。基本的に精神年齢はかなり低い人です。

でもそんな言い方しなくてもいいと思いませんか…?子どもたちだって、3ヶ月近く私がいない状況を頑張ってるし、様子を見に行くがてら祖父母にしかできない心のケアもあると思っています。

なんでこの年にもなって、そんな風にしか物事を見られないんだろうと呆れます。
持病もあって、入退院とか繰り返してるから命の大切さとかもわかるだろうに、孫と楽しく過ごす時間を大事にしたいなとか思えないんでしょうか?

とてもおじいちゃんとは呼べないです💧
こんなおいじいちゃん、普通ですか❔😅

コメント

はじめてのママリ🔰 

んじゃくんな。って言っちゃいます〜😂😂

• あおい🔰

あおい🔰

ほんとですよね😅💦
    いい年して孫のために…って思えないのはどうかと思います💦

• 11月2日

私は切迫早産で自宅安静中でとても子供を見れる状況でないので、車で30分ほどの義実家に8月から預けています。

義父は日曜日と祝日にしか休みがないですが、息子をとても可愛がり色々なところに連れて行ってくれているようです。

快く息子を預かってくれたことにとても感謝していますが、「貴重な休みを〜」とか言われたら悲しい気持ちになります。。。

お子さんもお母さんと離れて頑張っている中、他に甘えられる存在ってとっても大切ですよね🥲

普通か普通でないかと言われたら個々の価値観だと思うので分かりませんが、休日を潰されたと思う人は少なからずいると思います。
祖父だから必ずしも孫が可愛いかと言われたら、それも個々の価値観です。
来てくれたらラッキーくらいなスタンスでいると、あおいさんにとってもいいかもしれませんね🥲💦

• あおい🔰

あおい🔰

私も当初は自宅安静でしたが、両親は子どもたちを預かるのも、うちに手伝いに来てくれるとかもなかったので、羨ましいです🥺
    結局無理してたので、入院になってしまいました💦なんで入院したら大変だから協力するよ!って素直にならいのかが不思議です😢
    どう見ても今の方がみんなが大変になってるはずなのに💧

来てくれたらラッキーくらいに思いたいのですが、娘が辛くて頼らざるをえない状態なのに、快くそれを受け止められない両親に呆れます💧

私が同じ両親の立場になったなら、絶対そうはなりたくない!って心に決めてます…😢

• 11月2日