※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

帝王切開が嫌で逆子治したい。自然分娩で早く退院したい。治った経験のある人いますか?

今日検診で逆子ちゃんだね〜って言われちゃいました😭
帝王切開で入院が伸びるのが嫌で逆子治したい…
自然分娩なら4日で退院できるけど
帝王切開だと7日間か〜
旦那と離れるなんて寂しくて死んじゃう笑
だから里帰りとやめたのに笑

これやったら治ったよーとか
特にしてないけどギリギリで治ったよーって人
いますか?!🥺

コメント

あづ

1人目は32wで逆子になり、寝る方向とか逆子体操とか色々指導されましたが結局治りませんでした😅

今回同じく32wで逆子になりましたが、何もしなくても次の検診で治ってましたよ😌
29wならまだ自然に回ると思います🙆‍♀️

ぱっつんママ

私も35週の検診で逆子と言われましたが、戻りました!

初期段階から逆子だったり、子宮に問題とかあれば戻ることは可能性低いと言ってましたが、急な逆子なら戻ることが多いと言ってましたよ!

逆子体操はお腹が張ったりしてキツかったので、赤ちゃんに話しかけて過ごしてました。笑

でっで

初期からずーっと逆子で1週間後に帝王切開予定でしたが、36週で治りました!
切迫早産で入院中だったので逆子体操とか何もしてません!
今29週なら、まだまだ回る可能性あります😊✨

ととと

2人目のときに、ずっと逆子で帝王切開の予約もとってたのですが、お灸と体操をしたら戻りました。が、羊水が少し多めだった為、赤ちゃんが回りやすいらしく37週のときに、また逆子になり、39週のときに戻り41週で自然分娩で産みました!まだ29週なので全然大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ🔰

34週あたりで逆子だと言われ、出来ることはやってみてそれでも治らなかったら帝王切開の覚悟を決めよう!と思い、逆子に効くという鍼灸院に通いました😊
1回の値段も高かったですが、36週で治っていました😊
高い鍼灸院のおかげかどうか分からないですが😂

はじめてママリ

みなさんまとめの返事で申し訳ないです💦

コメントありがとうございます😌
みなさん逆子と言われて治った方が多いので次の検診までまだ週数あるから自然に任せようと思いました!!
それでも逆子だったら体操とかお灸試したりしたいなと思います!!

皆さん教えてくださりありがとうございました☺️