※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子の王子様のママ
家族・旦那

高齢の方から「あんなに泣かせて可哀想」と言われるママさんがいると子…

すみません、ただの吐き出し投稿です😓

高齢の方から「あんなに泣かせて可哀想」と言われるママさんがいると子育て系のネット記事などで良く見かけますが、本当に言う人いるんだ…と思ってました。

しかし昨夜、義母に上記のセリフを言われました。
夕飯の後、義母が2階の自室に行ったら上の子が義母の部屋に行きたがったのでパパが連れて行きました。
その20分後くらいにお風呂入る時間になったのでパパが義母の部屋に上の子を迎えに行ったら、遊びたかったらしくお風呂を嫌がり物凄く泣きましたがパパは宥めながらお風呂に入りました。入ってる間もギャン泣きで出てくる時にはしゃくり上げてました。
私が上の子をお風呂場に迎えに行ってリビングに戻ってくると義母が居り、いきなり「あんなに泣かせて可哀想じゃない」と言われました😱
「泣かせたくて泣かせてるわけじゃないよ」と私は言ったのですが義母は「私の部屋から無理矢理連れて行ったから泣いてるんでしょう」と言ってきました。
無理矢理連れて行ったという言葉も酷いと思いましたが、こちらもお風呂に入れなきゃいけないし、泣いたからって「じゃあ義母の部屋でずっと遊んでて良いよ」と言うわけにもいかないのに酷い言われようだなと思いました。
前述の通り、ネット記事ではよく見かける話ではありましたが現実に自分が言われると「この人、前後の物事を知らないくせに発言する残念な人なんだなぁ」と感じました。

コメント

姉妹のMAMA

なんか義母って嫌いじゃないんだけど、言い方がなんかなぁ、、、って思うこと多いですよね😓💦

私の義母は、子供が泣いてる写真を送ると『〇〇ちゃんが泣いてると心が痛みます』とか言ってきました。
泣き顔も可愛いからと思って送ったのに、もう2度と送らん😤

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

そうなんですよねー!言い方が良くないんですよね!!
    「心痛みます」って、こっちだって面白がって泣き顔写真撮ってるわけじゃないのに言い方酷いですね😱泣き顔だって今しかない可愛らしい表情だから撮ったのにって感じですよね。
    義母が、なのか高齢者がそうなのか…人がどう思うか考えずに発言してきますよね😤

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

泣かせて可哀想と言う人は前後の事なんて関係なくて泣いてる=可哀想としか考えてないんだと思います😅

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

その通りなんですよ!それがムカつくんですよね!!こっちは好きで泣かせてるわけじゃないのに安易に可哀想って言うな💢って思います😤

• 11月1日
ラリマー

同居嫁です。

めちゃくちゃお気持ち分かります…
同居って本当にストレスしかないですよね…

姑の一言って聞き流せますか?私はそれが出来ない性格で…ずーっとイライラモヤモヤして、不眠の時もあります。
本人は何気なく言ってるかもしれないんですが、積もり積もるとスイッチ入ってしまい言い合いになります…

状況もよく分からないくせに「可哀想」や「無理矢理」で片付けられると本当腹立ちますよね。
私なら「じゃあどうすればいいの⁇」ってキレそうです…

そういう時も、優しく何も言わずに見守ってくれるような姑と同居してみたかった…
現実は余計な一言ばかり多い口だけ達者な姑が大半なんでしょうけど…

夫は選べても、姑までは選べないですもんね…

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

同じ同居の方からのコメント!すごく嬉しいです✨同志ですね!
    姑の一言は聞き流せないです…私もイライラモヤモヤしますよ!不眠まではいかないですが旦那に愚痴ります😅
    優しく見守ってくれる姑が理想ですよねー、本当。そんな聖母様のような方が居たら会ってみたいですよ😩
    本当に姑も選べたらいいんですよね!選べたら優しく見守ってくれる姑さんは即完売しちゃいそうですが🤣

• 11月1日