※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ☆★
子育て・グッズ

息子が最近水分摂取が少なく、飲み物を拒否するようになりました。食事時には少し飲んでいるが、便秘気味で心配です。涼しくなってから飲む量が減ったのでしょうか?

最近涼しくなったからか、息子がなかなか水分を摂ってくれません。
マグマグを机に置いておくと、今までは自分で飲みたいタイミングで飲んでくれていて、外出してもマグマグを渡すと飲んでくれていたのですが、昨日くらいから何度渡しても「いらない」と押し返すようになりました。
やっとさっき少し飲んでくれましたが、「ぶーっ」と少し吹き出していて、そんなに飲めてなさそうです。
食事の時にはもう少し飲んでくれているので大丈夫でしょうか?
最近ウンチも便秘気味で硬いのでもう少し飲ませたいのですが…。
涼しくなって飲む量減りましたか?

コメント

うちも減りました(^^;;
喉乾かないのかなーと思いながらもとりあえず根気よくすすめてます。
おしっこがまずまず出てたら大丈夫かなと。少ないなと思ったら説得して飲ませたりもしてます。

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

そうなんですねー!おしっこはそこそこしてるんですが、減ってる気がします。もう少し根気強く飲ませないといけないですね(ー ー;)
    でもやっぱり涼しくなると飲む量も減るんですね。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月11日