※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまみ
妊娠・出産

妊娠後の体調不良で仕事が困難。なぜ産休が42日前から取れないのか疑問。体力仕事で辛い。体調不良に悩む女性。

妊娠する前は健康診断もオールAの健康体だったのに、妊娠してつわりが終わったのに定期的に腰痛、腹痛、頭痛、吐き気が酷くて会社に行けない😢
なんで出産42日前じゃないと産休に入れないの???
部署異動も出来なくてまだ現場で働いてるのに…。体力仕事だから朝からしんどかったらもう働けない。
妊娠にむいてない体なのかな…。人と比べたらダメなんやろうけどどんだけがんばって仕事いっても体がガタガタになってしまう😢

コメント

ごまだんご

めちゃめちゃわかります😭
普段滅多に風邪も引かないし、健康が取り柄だったので、2人目の今、本当に身体がしんどいです😭気持ち悪いし、頭ふらふらしてます。
フルタイムなので、産休が待ち遠しい…

頑張りましょうね…😭😭😭

• みまみ

みまみ

ほんとに産休が待ち遠しい😭
    ありがとうございます!!一緒に頑張りましょう!

• 11月1日
ママリ

妊娠中、産後は仕方ないですよ🥲
私も妊娠前は体強かったのに
妊娠してから🤰変わりました💦

• みまみ

みまみ

変わりますよね😭丈夫だけが取り柄なのに…

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

無給にはなりますが母性健康管理指導事項カードで休職できると思うので、体を大事にしてくださいね!

• みまみ

みまみ

そうなんですね(*^^*)ありがとうございます!!それも含めて一旦家族で話し合いたいと思います!

• 11月1日