※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるべる
妊娠・出産

妊婦でなかったが、一回目接種後迷っている。感染者減少で二回目を打つべきか悩んでいる。どうしますか?

今日、コロナワクチン二回目なのですが、もともと打つつもりはなく、妊婦さんは感染すると重症化するということで、仕方なく一回目を打ちました。しかし今感染者が少なくなってきたことで、接種を迷ってます。、
みなさまならどうしますか?

コメント

もな👠

1回打ったなら2回目も打ちます!
ちなみに私も今週2回目接種予定です!

りん

昨日2回目打ちました!
もともと私も打つ予定なかったけど
やっぱり妊娠生活まだ長いから赤ちゃんにかかる不安を考えたら打っておこうとなりました💦
人数は減ったとはいえこないだ都内の集計ミスとかもあったし実際分からないので🥲

ぬぴこ

私も2回目を一昨日打ちました。
今減ってはいるけど、また冬場に増える可能性あるので😓
リスクよりメリットの方が大きいと思います。

はじめてのママリ🔰

今少なくなっていますが、また増える可能性は高いので打ったほうがいいと思います!
私は先週2回目打ちました!夜中から次の日までしんどかったですが打って良かったと思います😊

はじめてのママリ🔰

わたしももう2回目要らないじゃん…と思っていやでしたが打ちましたよ💦副反応結構しんどかったです😭
1回目打ったらもう乗りかかった船ですし。コロナはまだ海外で減って増えてを繰り返してるので、打った方がいいかと…

ぽぽぽぽ

私は産院の先生にワクチンを打つことを話したところ「あなたの経過なら打ってもいいよ〜」と言われたのでその通り2回打ちました!

副作用などが心配であれば、産院の先生に相談するのはありだと思います!

Iku

ワタシは今週1回目接種予定です🙋🏻‍♀️
最近は感染状況も落ち着いてきましたが
もしかしたら今後また感染者が増える可能性もあるし
副反応が心配ですが打とうと思っています😌
お腹の子にも免疫がつくようなので

あるべる

みなさま、コメントありがとうございます!
やはり、打とうかなと思います(^-^)/

めるる

もう質問者さまは打つことに決めたと書かれていますが、コメントさせてください。

もし迷われているなら、一度立ち止まっていただけないかなと思いました…。

もちろん既に打たれた方を否定するつもりはありません。
大切な赤ちゃんを守りたいお母さんの気持ちはみんな同じだと思っています✨😌

コロナワクチンはまだ治験中のワクチンで、誰もこれからの事を分かりません😢

何が起こっても誰も責任は取ってくれません。例えば何か起こっても国の対応は「因果関係不明」で終わります。これは残念ですが仕方ないです。

北欧で、若年層へのワクチンは停止になりました。色々な危険性がある事が分かったからです。妊婦さんだけが停止じゃなく、「健康な若年層」みんな停止です。

このように、これからいろんな問題が出てくることも考えられます。腕が腫れたとか、熱が出たとか、それだけではなく、数年後に質問者さんや、お子さんに不調が出ることもあるかもしれません。もちろんそれも、因果関係不明で終わるでしょう。

話は少し変わるのですが

質問者さんは妊娠中に痛み止めなどの薬を沢山飲みますか?カフェインを積極的にとられますか?ナマモノを沢山たべますか?

それから「遺伝子が組み替えられまくった野菜」を積極的に食べる方って恐らく妊娠中ではなくても少数だと思うのですが、

なぜ遺伝子が組み替えられたワクチンは「安心」と国は言い切るのでしょうか?

最初妊婦さんはコロナワクチン推奨されていなかったんですよ。途中から方針が切り替わり打つ事が推奨されました。

なぜ沢山の方がワクチン接種後に命を落とされたのに、因果関係不明で処理され、なぜデメリットを国は隠すのでしょうか。

…もしまだどこかに迷いがあるなら、もう一度ゆっくり考えていただけないかなぁとの想いで…これを書かせていただいております。

メリットデメリットを納得した状態で打って頂きたいなぁって…。急がなくてもいいのではないかなぁって…。

長文すいませんでした。

可愛い赤ちゃんに会えますように…☺️🙏✨