※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が寝返りを覚え、夜中に泣いて起きるようになりました。咳が出るが機嫌は良好。小児科で診てもらうべきでしょうか。初めての育児で迷っています。

あと1週間で生後4ヶ月になる男の子がおり、
3日前より寝返りできるようになりました。

寝返りするようになってから急に、夜の寝付きが悪く、
21時に寝かしつけても0時までは何度も泣いて起きます。
泣き声がとても大きいので焦ってしまいます。
時期的に仕方ないのでしょうか…
夜中はミルクで起きますがお腹いっぱいになるとすんなり寝てくれます。

また、昨日から咳(よだれがひっかかったような?)
を頻繁にしており、熱や鼻水はなく咳だけですが
小児科で診てもらった方がいいのでしょうか?
哺乳量は変わらず、機嫌もいいです。
様子を見てひどくなったら小児科に連れていくがいいのでしょうか、、

初めての育児でどう判断したらいいのかわからず…
アドバイスいただけると嬉しいです(T-T)

コメント

翠瑚

うちも1ヶ月から2ヶ月の時8~10時間寝てくれてたのに2ヶ月半で寝返りずり這いを始めてから寝なくなり、19時半に寝かしつけても24時前に起きてミルク飲んで覚醒して1時くらいまで遊んでらまた寝て4時には起きてそっから9時くらいまでずっと起きてます😅
寝てくれる期間短すぎてはぁ?ってなりましたが、寝不足頑張りましょう🥺
スワルド??着せて、赤ライトつけて胎内音聴かせるとよく寝てくれるってよく聞くので、それやってみるのもいいと思います💪

しんどいですよねー大きな泣き声、焦りますよね💦寝返り👏早いですね!✨✨
痰切れのお薬だけでも出して貰えたりするので、私なら気軽に受診して、そのついでに不機嫌であることも聞いてみたりします😄
毎日お疲れ様です🥲

退会ユーザー

あ、不機嫌じゃないですね💦21時〜0時の何度も泣く現象についてですね。

• 11月1日