※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
ココロ・悩み

シングルマザーで好きな人ができました。気持ちにブレーキをかけている理由や踏み込み方がわからない悩みがあります。アドバイスをお願いします。

シングルマザーです。
最近好きな人⁇ができました。
その人とは高校の同級生で最近になり仕事の関係で会う機会が増え、元々仲が良かったこともあり娘を連れても何度か会っています。
独身の頃なら既に好きになっているのだと思うのですが、今は娘も居るため気持ちにブレーキをかけてしまっていると思います。(複雑な気持ちでうまく言葉にできません💦)

元旦那とはDVが原因で離婚しているのでなかなか男性を信用できないこと、娘が第一なので男性に好意を持ってしまうことにどこか気が引けてしまうこと、長らく恋愛というものをしていないので踏み込み方がわからないこと。。

そもそも相手の方は私が子持ちなのでそんな気はさらさら無いのかなと考えてしまいます😢

相手の方は娘のことを凄く可愛がってくれ、実の子供ではないのにこんなに可愛がれるのか⁈と思うほど溺愛してくれています😂
また、行きたいね〜と話していたお店を覚えていてくれて連れて行ってくれたり、子連れでも一緒に行きやすい場所を探してくれてしれっと連れていってくれたり。。

元々優しさの塊のような人なのでそういうことは普通にできてしまうのかなとも思うのですが、私はあまり男性にそこまで優しくされたことがないので、一緒に居るとホッとしてしまいます。

めちゃくちゃな文章になってしまったのですが、シングルマザーの方で彼氏ができた方は自分からなにかアプローチしたりしたのでしょうか⁇😣

なかなか踏み込めずに居るのでどなたかアドバイスをください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は再婚願望ゼロだったので自分からアプローチすることはなかったです!
虐待など怖かったので。

わたしは未婚シングルでしたが
子父とはmomさんも同じようにDVで決別しました。
今は結婚して旦那ですが、出会いは同じ職場でした!
わたしが気になってしまい、、、
結婚願望もありましたし、もちろん父親という存在が欲しかったのもありますが、そんな今の旦那を気になりはじめたのは入社してから一年くらいは経った頃だったのでどんな人かは知っていましたがそこまでたくさん話したことがあったわけじゃなかったので、上司に飲み会(コロナ前なので大人数)をセッティングしてもらったりして距離詰めました😂
私に子供がいることも知らなかっただろうし、子供が好きかもわから無い、シングルマザーなんてやだって思われることもあるよなぁなんて思いながら、色々話していくうちに子供が好きだということもわかり、子供も含めて遊び行ったりしてるうちに付き合うことになりました。子供が無理だとか言われたら諦めようって半分当たって砕けろ精神でした😹

もま!

私なら、相手から言ってくれるのを待ちますね。

いい再会があり、良かったですね。応援しています!