※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫ん🍊
妊娠・出産

産後、体力的に1人で外出できるのは約1ヶ月後が目安です。近くに両親がいるので預けることができるでしょう。

来年出産予定ですが、産後どれくらいで子供を預けて1人で外出できるようになりますか?心配などの気持ちの問題ではなく、主に産後の体力的な意味で知りたいです。

ちなみに近所に両親がいますので預かってくれる人はいます。

コメント

Y

お宮参りの為に1ヶ月後くらいに一人で美容院に行きましたが、体力的には大丈夫でしたよ😊短時間でハードでなければ大丈夫だと思います!

• 紫ん🍊

紫ん🍊

ありがとうございます!参考になりました!初外出が美容院の方多いですね!

• 11月1日
わさび

体力的にだと、あたしは3ヶ月過ぎ頃なら出掛けれるかな〜…くらいでした!

会陰切開し縫合の傷や違和感が治ったのが2ヶ月過ぎた頃で、骨盤の歪みのせいか恥骨が若干まだ痛かったりなどもろもろ回復したのは3ヶ月頃かなぁという感じです😊

• 紫ん🍊

紫ん🍊

〜3ヶ月くらいは歩くのが大変という感じですかね??

いろんなダメージが未知なので不安でいっぱいですが、来年の予定をチミチミ決めねばならなくなってしまい😭

• 11月1日
  • わさび

わさび

一日中動き回るとかじゃなければ全然動けます!✨
    長時間お出かけや、激しく動くのが難しいという感じでした!説明不足ですいません💦

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月くらいで美容院に行きました!✨見ててくれる人がいるなら無理しない範囲でお出かけ楽しんで下さい💗

• 紫ん🍊

紫ん🍊

ありがとうございます😊美容院やっぱり行きたいですよね!

• 11月1日
ゆうな

3回とも生後3,4ヶ月で美容院に2時間ほど行ったのが初めてでした!

• 紫ん🍊

紫ん🍊

3人だと説得力が違いますね!車で2時間(助手席)とかはきつそうですかね…?

• 11月1日
stay

2週間で母乳相談のため病院へ、1ヶ月で健診のため病院とお宮参りに行きました!その後は久しぶりの外食もしました!
会陰切開をしたのでその傷は痛んでましたが、全然外出できましたよ😌
寝不足でしたし体力が回復してるのかどうかは分かりませんでしたけど、外に出たくて出たくて仕方なかったので気持ちの面でいいリフレッシュになりました☺️
ムリは禁物です‼︎‼︎

• 紫ん🍊

紫ん🍊

寝不足‥もきっとありますね!体のダメージのことばかり考えてました😨不安になってしました。

普段あまり家にいないのでまだ想像がつきません💦

• 11月1日
まめ大福

ちょうど生後1ヶ月経った頃に腱鞘炎が酷くなり、母に預けて1人で病院に行ったのが産後の初めての1人での外出です
ただ、その前にも2週間検診、授乳指導?や娘の便秘などでちょこちょこ外出しましたが、体が辛いとかは私はなかったです
お宮参りの時(1ヶ月半くらい)も着物も着て、神社、食事会としましたが大丈夫でした

• 紫ん🍊

紫ん🍊

腱鞘炎!大変でしたね。抱っことかでやっちゃった感じですか??妊娠関係なく、いろいろな科に通院してるので通えるのか不安があります。コロナは落ち着いてるかもしれませんが、連れていけなさそうですし。

• 11月1日
りっち

産後1ヶ月頃に美容院に行きましたが、産後3ヶ月間は何度か体調を崩しました😥

• 紫ん🍊

紫ん🍊

体調というのは、風邪みたいな感じですか?それとも体が痛いみたいな感じですか??無理は禁物ですね…!

• 11月1日
  • りっち

りっち

産後1ヶ月で軽く熱が出で、産後3ヶ月で蕁麻疹に1ヶ月ほど悩まされました😰
    本当に無理はなさらないでくださいね😌💜

• 11月1日
ママリ

2.3時間の外出なら退院した日にもできるくらいでしたよ〜〜
ただ哺乳瓶使える子かどうかにもよりますね◡̈

• 紫ん🍊

紫ん🍊

出産は全治1ヶ月くらいのケガと同じ!というのを見てしまい、ダメージが心配でした。若さとかもあるのかもしれませんが………😭哺乳瓶はたしかに特訓ですね。

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

全治8ヶ月ってよくいいますよ〜!
    身体にはそのくらいのダメージあります!ただ動けないかって言われたら普通に動けますね〜、動かない方がいいっていうのは確実ですけどね。胎盤を写真とか動画でみたことあるかわからないですが、子宮から大きい胎盤が剥がれて内臓にあれだけのカサブタのような傷ができてるって知っていれば動かないに越したことはないですね、、!
    無理して動くと悪露の量も増えますしいいことはないですね!

• 11月1日
はじめてのままり

退院したその日に1人で出かけましたよ😂
夫に2人預けて息抜きに買い物行きました😌