※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ🔰
子育て・グッズ

転園or1号入園現在小規模保育園に通っていて4月から2歳児クラスです。最…

転園or1号入園

現在小規模保育園に通っていて4月から2歳児クラスです。
最近妊娠がわかって順調に行けば11月出産予定です。
卒園後は来年4月から他のこども園に転園するつもりでしたがこのままだと育休中で預けるとしても1号認定になります。
秋までに転園すれば短時間保育にはなるけど産後も2号3号で預けられるそうです。

どちらがいいと思いますか?
上の子的には4月がいいと思うのですが下の子との時間や自分のキャパを考えると途中転園のほうがいい気がしてきました。

出産する時期と転園する時期が近かった方
上の子の精神的なトラブルなかったですか?

なんでもよいのでアドバイスなどいただきたいです!

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

私なら転園を選びます😊