※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

明日、明後日は保育園NGで休まねばならない息子の中耳炎。仕事休みづらく、家族も忙しい。子供の体調不良での仕事休みが一番大変。私が休むしかない。

息子中耳炎になってしまい、医者から明日、明後日は保育園NGと😭明日は職場の監査があって休みづらい…😭でも旦那も大事な仕事があって休めない。母も仕事で無理…私が休まねばー😭明日の朝職場に電話するのが憂鬱です…😭
質問でもなんでもないですが誰かに聞いて欲しくて…😢ごめんなさい😢
ワーママ、仕事と育児の両立も大変だけど、1番大変なのって子どもの体調不良時に職場休む問題だと思う😭しかも私有給使い切って欠勤〜〜〜😭申し訳なさすぎる😭
仕事よりも子どもが大事!って割り切って…明日電話がんばります😭あー憂鬱…😭

コメント

ピカピカすまいる

休みの連絡が1番苦手です。
しかし、仕事の代わりはいても、子供を守るのはママしかいない❗
と思いながらやっています。

大変だけど
頑張ってください。

riko

わかりすぎます、、ほんとあの電話の気まずさ。。
働く母は本当に大変ですよね。日本中に同じように明日休むための電話しなきゃーーーって思ってるママさんがいるはず。
頑張ってください!!

むむむむ

うちは夕飯のころから熱が上がりだし、今も熱があります。
この調子だと明日は保育園お休みです…。
10月に2週間続けて熱出して仕事休んで、また休みになりそうな予感で明日朝連絡するのが私も憂うつです。
子供の体調なので、仕方ないのはわかっていますが、申し訳ないのと気まずいのとありますよね…。
同じ状況だったので、思わずコメントしました。
お互い明日朝頑張りましょう!😣