※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

晩御飯の準備中に、赤ちゃんと2歳児の世話をしながら自分の食事をする女性の悩みです。

「晩御飯間に合いそうにないから先に食べてて!」

旦那よ、「先に食べてて」ってことはさ、




ギャン泣く4ヶ月息子を放置しゴメンよ〜と心苦しい中でキッチンに立つとなぜか抱っこをせがんでくる2歳児をあれよこれよとかわしながらの準備。

足元で抱っことグズグズ言っていたのにもかかわらず準備ができた時には遊びだし片付けもしないとゴネる2歳児をどうにか説得し手伝いながら片付けさせやっとこさ着席。

元気いっぱいのいただきます!からの「いらない」「食べない」「もういい」「おかーたんがする(たべさせて)」の赤ちゃん返り&イヤイヤ期&食細の娘への介助、声かけ、励まし。どうしたら白ご飯を食べてくれるか思考を重ねた上でのあの手この手。をしながらの自分のごはん。(この間下の子に授乳のためすべて片手。)

なんだか食べた気がしないな…という心持ちでの片付け。




をしててってことでおっけー?

コメント

げっそー

この文面をそっくりそのまま旦那に送り付けてやりましょう👍

  • ままり

    ままり

    そうします!笑

    • 11月1日
まる

わかりますわかります。
でもうちは夫いても役に立たないんでいない方がいいです笑
下の子が泣いてても上の子と一緒にご飯食べてます🤣

  • ままり

    ままり

    うちも旦那がいると娘がふざけて食べなくなるのでいなくても良いのですが簡単に言うなよ、こっちの身にもなってみろ、と思っただけです😂

    • 11月1日
しおちー

めちゃくちゃ同意😭
このままうちの旦那に見せたいです😂

  • ままり

    ままり

    そうしましょう😂

    • 11月1日