※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園は基本的に一校のみ願書提出しますか?

幼稚園は基本的に一校のみ願書提出しますか??

コメント

A子

そんなことないですよ(^^)
そこしか行きたくない!というのなら1校のみかもですが、公立希望で入れなかった時の滑り止めとして私立も受けたり、私立でも人気園で入れるか分からないから他の私立も受けたりと様々です😊

私は上の子のときは公立と私立2つ受けました!
下の子は上の子と絶対同じ園!と決めていたので単願です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😣
    希望の園二つが同じ願書提出日、提出の時間だったのできになりました😣

• 10月31日
ゆみママ

公立希望の方が滑り止めに私立に願書提出したりしてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    希望の園二つが同じ願書提出日時だったので…たまたまなんですね🥺

• 10月31日
  • ゆみママ

ゆみママ

地域にもよると思いますが、私立は10/1か11/1に提出が多いみたいです💦
    うちの地域の私立はみんな10/1です。
    なので先着順の幼稚園だと一本に絞るしかないと思います。
    近くの公立は私立の2週間後くらいなので、その公立が第一志望の方は私立を滑り止めに願書提出してる感じです。

• 11月1日
はじめてのママリ

私立の認定こども園に、2園出すつもりでいました!
1園は先着順でもう1園は先着順ではなく多数の場合抽選だったので…。
どっちも先着順だったら、どっちか1園にせざるをえなかったと思います💨