※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

最近の事件が怖くて、妊娠してからは子どもを守りたい気持ちが強くなりました。電車で事件があったらどうしようと不安です。

最近 電車の中とかの事件とか多いですよね 🥲 東京に住んでいる訳ではないですけど、いつどこで事件に巻き込まれるか分からないので怖いなと思ってます (;;) 子どもが産まれる前はそんなに思ってなかったけど、妊娠して出産して可愛い我が子を守りたい!!!が強くなっていろんな事件をニュースで見るたびに怖くなります (;;) もし、電車に乗ってて今回みたいな事件があったりしたら、ちゃんと守れるのかなとかどうやって逃げたらいいんだろうとか考えちゃいます 🥲 皆さんも不安になる事ありますか…???

コメント

ままり

もともと心配性なので、不安になることあります💦
こういう事件も怖いですし、交通事故とかも怖いです😭
頭の中でシミュレーションしてみたりもしますけど、その場で反射的に動けるかもわからないですし、ただただ怖くなります😢

• 🐰

🐰

子どもが産まれてから、1人でお散歩に行くだけでも周りをキョロキョロしたり人通りの多いところを歩いたりしますけど人が多いとすれ違う人とかも何か怪しく見えちゃいます 😂 そうですよね、、どうやって守ればいいのか分からないです (;;)

• 10月31日

毎日不安です
悩んで不眠気味で、あまりに不安で病院に行くように主人に言われています

出産してから心配性になりました。。

• 🐰

🐰

そうなんですね…。私も出産してからこんなに心配性になりました 🥲 どうしたら守れるのかとか、もし事件に巻き込まれたらどうやって逃げたらいいのかとかグルグル考えちゃいます…。

• 10月31日
ママリ

分かります🥺
妊娠出産を機に守るものが出来て、そういった事件があると敏感になりますよね…
抱っこ紐して前からぶつかられた際に……とか考えると不安でたまりません😣💦

• 🐰

🐰

そうですよね…!!何か物騒な事件が多すぎて、お出かけしたくても1人で出かけるのも何かあったら怖いなと思ってなかなかです 🥲 わかります!!!周りの人とすれ違う時とかも、すれ違った後とかもちょっと警戒しちゃいます…。

• 10月31日
べーこ

めちゃくちゃあります🥺
子どもが産まれてから、そういうニュース見るとホント不安になるし、どうしようってなるし、ましてや子どもが巻き込まれている事件事故のニュース見るとすごく心が痛みます😭
保育園のバス置き去りとか、子どもの列に車が突っ込む、ベビーシッターによる暴力とか...
いつ何時でも子どもの盾となり守りたいです。

• 🐰

🐰

そうですよね…!もしこの事件が自分の子どもだったらとか考えると何かどうしようってなります (;;) 自分がずっと近くに居て守れたらいいですけど、保育園に入れたり大きくなって友だちと遊びに行ったりする時とか過保護になっちゃいそうです 🥲🥲

• 10月31日
えりー

今日の事件の影響で主人の帰りの電車が止まりました😭
最初、ニュースにも出ていなくてTwitterで情報を得て上りか下りの電車かも分からずで心配でした😭
妊婦さんとかいたら大丈夫だったかな?とかも考えたり、自分だったら窓から出られるかな逃げられるかなとか💦

• 🐰

🐰

そうなんですね (;;) 旦那さん大丈夫でしたか…?? ほんとにそうですよね 🥲 妊婦さんとか子ども連れの人とかいたと思いますし大丈夫かなとか自分だったらどうやって子どもを守って逃げれるのかとか考えます 🥲

• 10月31日
  • えりー

えりー

義父が迎えに行ってくれて無事に帰って来れました!
    サイレンやヘリコプターが凄かったです😭
    本当、こういうことが起きないで欲しいと願うばかりです😢
    体力もつけなきゃ子供も守れないですよね‥

• 10月31日
  • 🐰

🐰

無事で良かったです 😮‍💨❗️やっぱり、そうなんですね。何でこんな事件を起こそうと思うのかわかんないですよね 😠 本当ですね…体力つけないとですね (;;)

• 10月31日
  • えりー

えりー

ありがとうございます!
    本当、Twitterで情報見過ぎて映像も見てたので余計に怖くなりました😢
    みんなを巻き込まないでくれーって感じです💦
    毎日の育児でボロボロですがしっかり睡眠取ったりしておかないとですね🌟
    心穏やかに過ごしていたいですね😌

• 10月31日
  • 🐰

🐰

Twitterの情報すごいですよね 🥲 電車内の動画とか犯人の画像とか出てきて怖くなります (;;) 可愛い子どもの為に自分の体調も気をつけないとですね ☺️

• 10月31日