※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじゃこ
家族・旦那

急な宅飲みへの対応についての愚痴です。今日、地域で久々に行事があっ…

急な宅飲みへの対応についての愚痴です。。

今日、地域で久々に行事があって、役員だった夫は夕方4時からの打上げに行きました。
私と息子はいつも通り7時くらいまでに夕飯を済ませ、お風呂から出たタイミングで夫帰宅。脱衣所にいる私に、「これから人来ていい?」と。2回ほど電話くれたそうですがお風呂中で気がつきませんでした。そして4人のお客様。コンビニ寄って、私と息子へのお菓子やフルーツなども買ってきてくれました。
来た人のうち2人は前から私も顔見知りで知っているし、人が来るのはいいんですが、私がモヤモヤしているのはここからです。

お客さんは皆妻子持ちで子どもも2人以上いるので息子とも遊んでくれました。私は最初何か出そうかとキッチン側に行ったのですが、夫からもうみんな散々食べてきてるからいいよと言われたので、その後は何もしないで、同じリビングで息子と遊びながらもお客さんたちと談笑したりしていました。
21時頃皆さん帰ったんですが、はたと、本当に何のお構いもしなかったな…と思い、まずかったかな…と、なんだかモヤモヤ。
お客さんみんな「明日旦那さん怒られるかなー」「急に来て快く受け入れてくれていい奥さんだね」みたいなことは言ってくれてて、私ももうお風呂上がりてすっぴん見られて、もういいやと、そのままだったのですが、あまりにも気を遣わなさすぎたのでは…と。。息子と遊んでないで、少しはキッチンで何かやってあげた方がよかったのかな…もっといい奥さんならそうしたかな…せめて眉毛描けばよかったよな…なんて、なんだか落ち込んでくる始末…。怒る奥さんだっているだろうと思う状況ですが、なんで私が落ち込んでるんだろ…。というモヤモヤです。。

コメント

いちご

えー!充分偉いですし、自分を褒めて良いと思います(^o^)👌

私なら急に来られたら嫌です😂😂😂
しかもお風呂後!!💦

旦那さんが何も出さなくて良いよって言ってくれているなら良いと思います✨
コンビニ寄ってきてるみたいですし、皆さん何かして欲しいともなんとも思ってないと思いますよ❣️

ほんとに良い奥さんと思ってくれていると思います(*ˊ˘ˋ*)

• もじゃこ

もじゃこ

長いグチを読んでくださってありがとうございます😭💦💦
    なんだか、急すぎて思考回路停止してたみたいな感覚というか、皆さんが帰宅してから、ああすればよかったこうすればよかった…と色々と冷静になってきてしまい落ち込むという…🥲
    自己肯定感低すぎです💦
    そう言っていただけて気持ちが軽くなりました!ありがとうございます✨✨✨

• 11月1日